Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/04/10 ネット

英語翻訳ブラウザ

スマホで英文サイトを翻訳する手段はいくつもありますが、実はどれも一長一短だったりします。
1文ずつ翻訳サイトorアプリにコピペするのはもちろん大変ですし、一見お手軽そうな「サイトまるごと翻訳」は、原文と見比べたいときに面倒ですよね。
という訳で今回は、原文を見ながらお手軽に翻訳できるWebブラウザ『英語翻訳ブラウザ』をご紹介します。
翻訳サイトの代名詞的存在「エキサイト」の翻訳エンジンを利用するので、精度もバッチリです!

アプリの特徴

  • 選択した英文を1タップで日本語翻訳できるWebブラウザ
  • 翻訳結果と原文を保存・共有可能
  • 他ブラウザからの共有にも対応

英語翻訳ブラウザ
価格:無料

ブラウザ機能はいたってシンプル

英語翻訳ブラウザ

一見したところは普通のWebブラウザです。
もちろん日本語のページも普通に表示できますし、右上のボックスからエキサイトのWeb検索も可能です。
タブやジェスチャーなどはありませんが、必要最低限の機能は実装しています。

英語翻訳ブラウザ

ブックマークには主要な海外ニュースサイトが最初から登録されていますが、もちろん自分で追加・編集可能。
閲覧履歴も参照できます。

英文を選んで1タップ検索!

英語翻訳ブラウザ

翻訳したい文章があったら、まずは画面をロングタップしてテキスト選択状態にします。
後は英文を選択して「コピー」をタップすると…

選択した部分が、一発で翻訳できました!
原文と翻訳結果を見比べられるので、内容チェックも捗りますね。

英語翻訳ブラウザ

翻訳結果を「クリップ」すると、原文と翻訳結果、そして元URLを保存しておけるので、メモ代わりにも使えます。

英語翻訳ブラウザ

また「シェア」をタップすると、原文・翻訳結果・元URLをメールやSNS、Evernoteなどに共有できます。

他ブラウザとの連携も

英語翻訳ブラウザ

さらに本アプリは、他ブラウザの共有メニューにも出現します。
普段は使い慣れたブラウザを使い、英語ページに出くわした時は『英語翻訳ブラウザ』に切り替え、なんて使い方も可能です。

英語サイトを気軽に読めるようになると、まさに世界が広がったような感じがしますね。
海外ニュースをチェックしたいビジネスマンはもちろん、英語を学習したい学生さんにもオススメですよ!





英語翻訳ブラウザ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 英語翻訳ブラウザ
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Excite Japan Co., Ltd.
レビュー日 2013/04/09


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る