Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/04/12 コミュニケーション

Google+

Googleの作るSNS、それが『Google+』です。
Facebookとも似ており比較もされますが、『Google+』は他のGoogleサービスとの連携がとても使いやすいです。
Android上でも、本アプリをうまく活用してGoogleサービスと連携させると非常に便利ですよ。

アプリの特徴

  • GoogleのSNS「Google+」の公式アプリ
  • スマホで撮影した写真は自動で非公開アルバムにアップロード可能
  • 最大10人までのビデオチャット
  • 作成したイベントは自動でGoogleカレンダーに登録

Google+
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


小気味良い動作でスライドするストリーム

Google+

起動してすぐに表示されるのが、みんなの投稿が集まる「ストリーム」です。
1つ1つの投稿はカード型になっており、スクロールすると下から小気味良いアニメーションで次のカードが移動してきます。
新しい投稿が来た時や、コメントなど細かいアニメーションが何だか楽しくなります。

投稿をタップすると詳細表示となり、コメントもこちらではすべて表示されます。

投稿は範囲を細かく指定できます

Google+

Google+では他のユーザーをいくつものサークルに分けることができます。ストリームの表示だけでなく、投稿を共有する相手もサークルや個人単位で細かく指定できます。

投稿にはコメントのほか、現在地やリンクに写真、そして「気分」をGIFアニメでつけることができます。なかなか可愛いですよね。

コミュニケーションする様々な手段

Google+

基本となるストリームと投稿以外にも様々な機能があります。

写真…投稿した写真など。インスタントアップロードをオンにしておけば、スマホで撮った写真を自動的に非公開アルバムにアップロードできます。
コミュニティ…共通の趣味で繋がったユーザー間の集まり
ハングアウト…最大10名でのビデオチャット
イベント…イベントを作成、招待
メッセンジャー…複数人でチャット

カレンダーと連携したイベント作成

Google+

イベント予定を作成し、他のユーザーを招待することができます。
ここで作成した予定は自動的にGoogleカレンダーに登録され、場所が登録されていればGoogleマップで表示することもできます。

コミュニケーション手段としての様々な機能を持ったSNSアプリです。Googleの他のサービスとうまく連携できたり、インスタントアップロードで撮った写真を自動的にアップできるのが便利です。
オクトバのページもありますので、ぜひあなたのサークルに入れてみてください。

それでは最後に公式の動画をご覧ください。
Google+ for Android|YouTube





Google+
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Google+
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 Google Inc.
レビュー日 2013/04/11


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る