【パズドラ徹底攻略】第17回 : モンスターが大変身!進化合成を覚えよう!【初心者必見】

 

『パズドラ』が1200万ダウンロード達成だそうです。
ついこの間「1100万ダウンロード達成」だったのに、すごい!
恒例の記念イベントやっています。
公式サイトでチェックしておきましょう。
さて今回は、モンスターを進化させる「進化合成」についての解説です。
新しく生まれ変わったモンスターは強いですよ!

パズドラ攻略まとめWiki

進化合成とは?

最大レベルに達したモンスターの中には、さらに上の段階が存在するものがいます。
この、次の段階へ進化させる合成を「進化合成」と言います
ただ、どのモンスターも進化をするわけではないので、進化できるかどうかを確かめましょう。

下段メニュー「モンスター」 → 進化合成
ここを開くと「真っ暗なアイコン」「薄暗いアイコン」「光っているアイコン」の3種類が確認できます。
このうち「薄暗いアイコン」と「光っているアイコン」のモンスターは、進化合成ができるものです。

進化合成の仕方

進化合成させるベースモンスターは、必ず最大レベルでなければなりません
また、ベースモンスターごとに、進化に必要な素材モンスターが決まっています。

進化モンスター選択画面で、モンスターを選び「選択する」をタップすると、必要な素材モンスターが分かります。

先程の「薄暗いアイコン」と「光っているアイコン」の差、ですが、
薄暗いアイコン … 進化に必要な素材が集まっていない
光っているアイコン … 進化に必要な素材が集まっている
ということです。
ただし、最大レベルになっていないモンスターでも、素材が集まっていると、アイコンが光るので、そこは注意してください。

レベルが最大、素材も全部集まったら「進化させる」をタップすると、モンスターが進化します。
素材モンスターがお気に入りになっていたり、パーティーメンバーになっていると合成できないので、注意してください。
進化すると、モンスターレベルは1に戻ります。

進化用モンスター

モンスターの中には、「進化用モンスター」という種類がいますが、これは進化合成の素材になるモンスターです。
入手時点ですでに最大レベルです。

進化用モンスターのうち、○○リットなどは戦闘には役に立ちませんが、中には「虹の番人」など、戦闘にも適した能力を持つものもいます。

進化は1度とは限りません。
何度か進化を繰り返し、どんどん強くなるモンスターも多いです。
でも、進化素材がなかなか手に入らないんだけど…と思っていますか?
通常のダンジョンを回っているだけだと、確かに進化素材は入手しづらいです。
でも、効率よくゲットできる方法があります。

次回は、進化素材の入手方法についてです。

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者