Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/04/18 シミュレーション / RPG, パズドラ攻略

パズドラチャレンジ

『パズドラ』初のスピンアウトアプリ『パズドラチャレンジ』が、リリースされましたね。
2013年4月29日に行われる、「パズドラジャパンカップ」に使用されるアプリがこれです。
本家の『パズドラ』のレベルなどには影響を受けないアプリなので、低レベルの人でも大丈夫。
パズルの練習になりますし、ダウンロードしてみましょう。

パズドラ攻略まとめWiki

パズドラチャレンジ

アプリの特徴

  • パズドラ初のスピンオフアプリ
  • パーティや敵は固定
  • クリア時間やバトル内容でスコアを競う
  • 2013年4月29日開催「第1回パズドラジャパンカップ」の正式種目

パズドラチャレンジ
価格:無料

パズル特化

この『パズドラチャレンジ』は、『パズドラ』の「パズル部分」だけを抜き出したアプリです。

パズドラチャレンジ

まず自軍のメンバーが固定です。
アプリを起動すると、ダンジョンに入る以外のことができず、パーティーメンバーは選べません。

パズドラチャレンジ

パーティーリーダーは「炎隼神・ホルス」が2体です。
ホルスのリーダースキルは、「4属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が4倍になる」なので、4×4で最大16倍の攻撃ができます。

パズドラチャレンジ

ホルス以外のメンバーのスキルは、「ダブルドロップ変化系」です。
上手く利用できれば、コンボを作りやすいでしょう。

パズドラチャレンジ

それから、出てくる敵はボスが5体のみの全5面構成
ただし、5面通じて5分位内にクリアしないと、タイムオーバーでゲーム終了です。
ボスはみんな強力で、16倍攻撃にしないとまともにダメージが通らないので、かなり頭を使ってドロップを揃えなければなりません。
ただ、敵の攻撃まで99ターンあるので、攻撃はしてこないと思ってかまいません。

パズドラチャレンジ

クリアすると、クリアタイムやコンボ数が加算点となり、総ターン数が減点として計算され、スコアが出ます。
ゲームはこれで終了です。
このように、このアプリは純粋にパズル力だけで勝負するアプリになっています。

第1回パズドラジャパンカップ

ところで、2013年4月29日(月・祝)に「パズドラファン感謝祭2013」が開催されます。
その中で「第1回パズドラジャパンカップ」という、ダンジョンのタイムアタック大会が開かれますが、その際に使われるのが、このアプリになります。
大会に出ようと考えている人は、このアプリで練習必須です。
出る予定のなかった人も、「やってみたら意外と点がとれた」なんていう場合、大会参加を考えてみては?

『パズドラチャレンジ』はパズルの練習にはもってこいなので、大会の参加不参加にかかわらず、ぜひダウンロードしてみてください。
なお、今後もミニゲームを追加していく予定だそうなので、楽しみですね。

パズドラ攻略まとめWiki

パズドラチャレンジ





パズドラチャレンジ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 パズドラチャレンジ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2013/04/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る