【脱出ゲーム攻略】100 Doors of Revenge : 完全図解マニュアル【LEVEL61~70】

[PR記事]

 

『100 Doors of Revenge』は、人気脱出ゲーム『100 Doors 2013』の続編です。
タップ、ドラッグ&ドロップ、スワイプ、シェイク、傾けなど、スマホの機能を最大限活用する仕掛けが多く、ハマり度の高い脱出ゲームです。
1ステージごとに達成感が得られ、すぐ次にチャレンジしたくなってしまいます。
攻略の鍵は「Think outside the box(型にはまらない考え方)」。思いも寄らないところにヒントが隠れているので考え方を変えて答えを導き出しましょう。

次々に出現する謎を解き明かすためにも、図解マニュアルを参考にレベルを進めてみてください。
『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)

LEVEL 61

本体を振るとクモとハエが現れます。

全てのハエをスワイプしてクモに食べさせてあげると扉が開きます。

LEVEL 62

端末を逆さにして左右に振ると、銅像の胴体部分が砂から現れます。

胴体をスワイプして頭部と合わせると次のレベルに進めます。

LEVEL 63

石をタップして入手します。その石をカーペットの上に置きます。

壷を棚の上にスワイプで移動させます。そして端末を振って壷を落とし石で割ります。

鍵を入手して、それを使用して扉を開けます。

LEVEL 64

まず下部の1と2を交互に押して、一定の量まで水を溜めます。一定以上溜まらなくなったら、上部の数字を交互に押すことで水が溜まり始めます。

LEVEL 65

まず下のダイアルを一回押すと緑のランプが点灯します。そのままホールドしつつ上のダイアルをタップしてダイアルを上に向けると次のレベルに進めます。

LEVEL 66

指の数(454)と悪魔の数字(666)を合わせて「454666」をパネルに打ち込むと次のステージに進めます。

LEVEL 67

「TiME」の各アルファベットを数える。「3245」になるので、それをパネルに打ち込む。

LEVEL 68

図を参考に左から順番に扉を左右の矢印で変更しながらタップしていく。

図の扉を左から順番にタップしていくと、次のレベルに進めます。

LEVEL 69

「2、4、6、8、X、Y」となるのでXは10、Yは12となります。なので1つ目のパスワードは「1012」になります。2つ目のパスワードは「?+?」の?に333を当てはめると「333+333」よってパスワードは「666」になります。

2つ目を解読すると緑のボタンが現れるので、押すことで扉が開きます。

LEVEL 70

左の時計は「9時」右の時計は「15時」と読めます。中央のXは掛け算を意味してるので「9×15」=「135」になります。そしてその下の「and(そして)333」と書いてあるので、合わせる事でパスワードの「135333」が導き出せます。

『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者