【ケリ姫ステージ攻略】ドーナツ草原 1~3 : 基本の動作を覚えよう!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、ドーナツ草原1~3の解説をしていきます。
操作方法を覚えるためのチュートリアル的なステージばかりなので、特に苦労する所はないでしょう。
色々な職業を使ってみて、操作性を確かめてみるのもいいと思います。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


育成ポイント

私がこのステージでよく使ったのは、魔法使いと剣士です。
剣士は主人公が役目を果たすので、あとは仲間の魔法使いのレベルを上げるといいと思います。
魔法使いは手数が多いので、王冠を取るのに役に立ちます。

※ 注意 
以下、画像上の「○」は、スキルを発動するタップ位置の目安です。
「剣士」は主人公という前提で書いています。
初期メンバーでのクリアを前提に書いています。

草原1 : ランク1~5

◎ バトル1・2・3
王冠に沿って剣士を飛ばします。
王冠を全て回収し、敵まで来たらタップ。

☆草原1ボス☆

上記の方法で問題なく倒せると思います。

草原2 : ランク1~5

◎ バトル1

王冠に沿って剣士を飛ばして、最後の王冠の真上でタップ。

◎ バトル2

魔法使いを王冠に沿って飛ばし、敵手前の王冠の位置でタップ。
メテオに当たらず敵が残った場合は、剣士で倒します。

◎ バトル3

☆草原2ボス☆

魔法使いを王冠に沿って飛ばし、敵手前の王冠の位置でタップ。
2番目に剣士を飛ばし、一番奥の敵の真上でタップ。
魔法使いが2回攻撃できるので、手前2体は倒せます。

草原3 : ランク1~5

◎ バトル1

魔法使いを王冠に沿って飛ばし、敵手前の王冠の位置でタップ。
メテオが当たらず、残った敵がいたら剣士で倒しましょう。

◎ バトル2

魔法使いを王冠に沿って飛ばし、1体目の敵の上でタップ。
2人目は剣士を、魔法使いと同じ軌道で飛ばします。
魔法使いよりほんの少し手前でタップして、王冠を取りつつ1体目の敵を倒します。
魔法使いの2回の攻撃で、奥の2体は倒せます。

◎ バトル3

☆草原3ボス☆

魔法使いにドーナツを取らせたら、そこでタップ。
メテオがちょうど弱点のツノ辺りに落ちます。
2人目の剣士は上の王冠にそって飛ばせば、ちょうど弱点の尻尾へ落ちるので、直前でタップ。
倒しきれなければ、同じルートでもう1人の剣士を尻尾へ落としましょう。

兵士の育成方針も、ステージクリア方法も無数にあります。
この攻略記事は、一つの参考として読んで、自分に合った職業や攻略方法を見つけてください。

次は、ドーナツ草原 ステージ4~の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者