【ケリ姫スイーツ徹底攻略】第3回 : まずはここから!アクションパズルの基本を覚えよう!【初心者必見】

 

『ケリ姫スイーツ』遊んでいますか? 時間を忘れて、夢中になってしまいますよね。
さて今回の解説は、基礎中の基礎です。
似たようなゲームで遊んだことあるから分かるよ、という人も読んでみて。
『ケリ姫』は、独自のシステムも多いんです。
ちょっとしたポイントを押さえたら、仲間がもっと強く、ゲームがもっと楽しくなりますよ。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


兵士を飛ばそう

まず、エリア内から行きたいステージを選択すると、助っ人選択画面になります。
助っ人は一緒に戦ってくれるので、とりあえず最初は、一番強そうな助っ人を選んでおきましょう。

ステージに入ると、姫の足元に兵士がセットされるので、兵士をタッチしたまま後ろに引っ張りましょう

そうすると矢印が出て、兵士の飛んでいく方向が表されます
ここで指を離すと、お姫様が蹴っ飛ばして、兵士が「ぎゃー!!」という仕組みです。

飛ばす時にできること

矢印が出ている状態で、指を離さずに位置をずらすと、兵士の飛んでいく向きが変えられます

また、後ろに引っ張る強さで、蹴飛ばす勢いが変わります
思いっきり後ろに引っ張れば(左画像)、姫は力任せに「ドッカン!!」と蹴飛ばすし、あまり引っ張らなければ(右画像)、「トーン」くらいの軽い蹴りです。
また、一度引っ張って矢印を出した後でも、指を離さず元の位置まで戻せば、姫は蹴飛ばしません

チェンジ!

兵士には様々な職業があり、それぞれに特徴があります。
各シーンに適した兵士を選んで、蹴りましょう。

左上のリールをくるくる回すと、兵士の入れ替えができます

スキルを使おう

この類のアクションパズルは、大抵は「敵に体当たり」、が基本だと思います。

このゲームでも、体当たりすると敵にダメージを与えられますが、スキルを使った方が大きなダメージが出ます

兵士は皆それぞれ、職業ごとに異なるスキルを持っています。
スキルはタップで発動するので、敵にぶつかる前に発動させましょう
画面上のどこをタップしても大丈夫です。
でも、敵に当たった後だと、「体当たり」で攻撃したと判定されて、スキルは発動しません。
地面にぶつかっただけだと、まだスキルは発動できますが、ぶつかった後動きが止まってしまった時点で、スキルの発動は不可になります。
「敵にぶつかる前、動いている間に」タップをしましょう。

今回は、基礎の解説第一弾でした。
スキルは何度も練習をして、ぜひ使いこなせるようになりましょう。

次回もアクション解説と、職業選択についてです。

[dl_button1]




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者