Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/04/22 エンターテイメント

ION WATER

私は趣味でランニングしているので、水分補給には人一倍気を使っています。水分補給の強い味方と言えば「ポカリスエット」です。そのバリエーションの1つ「ポカリスエット イオンウォーター」が新発売となり、プロモーションの一環でAndroidアプリ『ION WATER』が公開されました。
AR技術を使ったアプリで、ラベルから深田恭子さんのメッセージなどが表示されます。

アプリの特徴

  • ポカリスエット イオンウォーターのプロモアプリ
  • ARでラベルから動画が浮かび上がる
  • 深田恭子さんのメッセージなど

ION WATER
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ペットボトルのラベルを映そう

ION WATER

対象となるイオンウォーターは250ml,500ml,900mlの3種類あります。
アプリを起動すると「ラベルに近づいてください」と促されるので画面内にラベルが映るようにしましょう。なるべく正面を向けたほうがいいです。

ARで動画が浮かび上がる!

ION WATER

うまく認識してくれると、ラベルから動画が浮かび上がり、深田恭子さんからのメッセージや製品特徴などが表示されます。

ION WATER

場所によっては複数パターンが存在する場所もあります。
表示はラベル位置に追従するので、少し動かすと動画も一緒に動きます。あまり離れてしまうと途中で消えてしまうので注意です。

商品によって認識箇所が変わります

ION WATER

商品によって認識するラベルの位置や種類が変わります。500mlの場合は4箇所ですね。
上記スクリーンショットで載せていないものもありますので、ぜひ自分の目で確かめてみてください。

アプリとしては特に何かの役に立つようなものではありませんが、こういった形でのプロモーションも面白いですね。ただ、もう少しパターンなり機能が欲しかったな、とは思います。
「爽」と「ももクロ」がコラボした『爽快!ももクロフタの上ツアー』といい、今後こういったスマホのARアプリと商品とが連動した企画が増えてきそうですね。





ION WATER
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ION WATER
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Otsuka Pharmaceutical Co.,Ltd.
レビュー日 2013/04/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る