ロード・オブ・ザ・ドラゴン : 日本よ、これがダークファンタジーだ!日米1位獲得の超人気RPG!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

日本で大ヒットしたゲームが海外でも成功するとは限りませんし、その逆も然り。
しかし「真に面白いモノは文化の壁も越える!」と久々に実感させてくれたゲームが、日米のApp Storeで1位を獲得したダークファンタジーRPG『ロード・オブ・ザ・ドラゴン』です。
洋ゲーテイスト漂う美麗で硬派なイラストと、日本のゲームならではのこだわり・作り込みが感じられる大作です!

アプリの特徴
  • 日米App Storeで1位獲得のダークファンタジーRPG
  • 美麗なイラストで描かれるドラゴン・エルフ・ドワーフなどのキャラクター
  • バトルやフェアリー派遣など、さまざまな方法で秘宝をコレクション
  • ユーザー同士・ギルド同士の白熱バトル
ロード・オブ・ザ・ドラゴン
価格:無料
開発:KLab Global Pte. Ltd.


美麗グラフィックに酔え!

本アプリの魅力の1つが、ダークファンタジーという世界観にマッチした圧倒的クオリティの美麗イラストです。
男性キャラは逞しく、女性キャラは妖艶、そしてモンスターは醜悪。
オープニングムービーも必見です!

最初に自分の分身となる主人公を選択します。
ヒューマン(人間)以外に、エルフやドワーフ、オーガといったファンタジーでお馴染みの種族が登場します。
種族によって成長の早さや回復量に微妙な差はありますが、もちろん好みで選んでもOK!

ウォリアーを集めて最強軍団を作れ!

ゲームの基本となるのが、ステージを順番に攻略してストーリーを進めていく「クエスト」。

クエストの道中では、他プレイヤーと出会ったり、アイテムを見つけたりといったイベントが発生します。

出くわすのはプレイヤーばかりではありません。時には強力な「ウォリアー」が襲ってくることも。
見事倒すことができれば、説得して仲間に加えるチャンス!

仲間になったウォリアーは、バトルで使用できるようになります。

ウォリアーは「経験の書」や「ガチャ」によって強化することができます。
ちなみに最大レベルは100~200と、かなり育て甲斐があります。

また武器・防具を装備させることで、ウォリアーたちの能力を更に強化することもできます。
中にはショップで買えないレア装備も。

秘宝を争奪せよ!

クエストをこなしていると、時おり「秘宝」を見つけることがあります。
同じシリーズの秘宝を6種類集めると、強力なレアアイテムと交換できるのですが…狙ったものがなかなか手に入らないことも。

もう一つの秘宝収集方法として「フェアリー」があります。
エリアと人数を選んでフェアリーを送り出し、帰還まで放置するだけで秘宝やアイテムを持ち帰ってきてくれます。
時短アイテムを使わない限りコストは発生しないので、絶えず派遣しておくようにしましょう。

もっと手っ取り早い手段として「秘宝を持っている他のプレイヤーから強引に奪う」という方法も!
もちろん返り討ちに遭う可能性もあるので、相手選びも重要です。

ただし強奪すると「リベンジリスト」に名前が残り、報復の対象となってしまうので要注意!

もちろん自分が襲われれば、秘宝や銀貨を奪われることになります。
ただし「金庫」に預けたお金は奪われないので、大金を持っている時はぜひ利用しましょう。

奪うか奪われるか…ダークファンタジーの世界観と相まって、硬派で重厚な雰囲気です。

ギルドの仲間と協力せよ!

プレイヤー同士は戦うだけではありません。「ギルド」を組んで協力し合うこともできます。
ギルドのレベルに応じて能力にボーナスが付くほか、ギフトの交換やリベンジの要請など、有利になる要素がいっぱい!
まずは強いギルドに加入し、力をつけたら自分のギルドを作るもの良いでしょう。

そして本ゲーム最大の魅せ場が、ギルド同士によるバトル!
ギルド全体の勝敗、そして個人の活躍度により豪華賞品が貰えるので、日頃からウォリアーの強化に励みましょう!

美麗なビジュアルと骨太のシステムで、初心者からやり込みゲーマーまで大満足の1本。
日米1位の実績はダテではありませんよ!




ロード・オブ・ザ・ドラゴン
価格:無料
開発:KLab Global Pte. Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ロード・オブ・ザ・ドラゴン
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.2.2.7
提供元KLab Global Pte. Ltd.
レビュー日2013/04/18
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。