【脱出ゲーム攻略】100 Doors of Revenge : 完全図解マニュアル【LEVEL71~80】

 

『100 Doors of Revenge』は、人気脱出ゲーム『100 Doors 2013』の続編です。
タップ、ドラッグ&ドロップ、スワイプ、シェイク、傾けなど、スマホの機能を最大限活用する仕掛けが多く、ハマり度の高い脱出ゲームです。
1ステージごとに達成感が得られ、すぐ次にチャレンジしたくなってしまいます。
攻略の鍵は「Think outside the box(型にはまらない考え方)」。思いも寄らないところにヒントが隠れているので考え方を変えて答えを導き出しましょう。

次々に出現する謎を解き明かすためにも、図解マニュアルを参考にレベルを進めてみてください。
『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)

LEVEL 71

まず端末を右に倒してテーブルが平行になるようにする。そしてつまみをスワイプして右に移動させる。

次に端末を左に倒して椅子を平行にします。そしてつまみを右から左にスワイプすると扉が開きます。

LEVEL 72

ノコギリを入手します。ノコギリを切り込みにセットします。

ノコギリを左右にスワイプしますと鍵が壊れるので、壊れるまで左右にスワイプします。

LEVEL 73

画面左上に1と書いてある青いボールがあります。ボールが左にあり、台が右下に傾いているのでボールが何目盛り動くのかを見るので「右下向きの矢印を13回」押します。次に2と書いてある青いボールが右上の台にあります。台の真ん中に位置してるので、「左下向きの矢印を7回」押します。

最後に床の3番目のボールに注目します。ボールが中央にあり、扇風機が左側にあるので「右下向きの矢印を5回」押します。すると扉が開きます。

LEVEL 74

この三本の線を消したり点けることで扉が開きます。

上部の数字がヒントになります。まず上部の数字を左から解読していくと「1」は「│」になるので、その状態にしてPRINTを押します。

次に「/」はそれと同じ形のマークを残してPRINTします。その次に「10」は「/\」になるので、マークを点灯させてPRINTします。

次に「/」なので再度同じようにマークを点灯させてPRINTします。最後は「1」になるので「│」をPRINTすると扉が開きます。

LEVEL 75

扉に書いてある図がヒントになるので、上部の小さい丸から大きい丸に従って、扉を小さいから大きい扉を開けます。最初に右下の戸を開けます。2番目に左下の戸、3番目に右中部の戸を開けます。

続いて4番目と5番目の戸を開けます。

続いて6番目と7番目を開けると戸から鍵が現れるので入手します。

入手した鍵を右下の一番小さな戸に入れて、戸を閉めます。それからもう一度小さい戸から大きい戸の順番に開けていきます。

続いて3番目、4番目、5番目と開けていくと、6番目の戸から新しい鍵が現れるので、入手して選択し扉を開けます。

LEVEL 76

茂みを上にスワイプするとハンマーが現れますので入手します。

ハンマーで岩を数回叩くと鍵が現れますので、鍵を入手して扉を開けます。

LEVEL 77

鉄球を入手してベルトコンベアの上に置くと、ある一定の箇所で止まるのでその場所を右から数えます。この場合は「7」になります。これを続けていくと「7356902」になります。ドアの図のヒントに従ってひとつずつ右にずらします。となるとパスワードは「6245891」になります。

LEVEL 78

まずはボールを入手します。

ボールをスタート地点に置いて、扉の図の通りに傾けると扉が開きます。ボールがちゃんと止まるまで傾けてください。

LEVEL 79

上部の数字は定期的に変わってしまうので、その数字が表示されているうちにその数字をパネルに打ち込まないといけないので、パネルを先に出して素早く打てるようにしておきましょう。

LEVEL 80

大きい惑星から小さい惑星の順番にタップします。木星、土星、海王星、地球、金星、火星の順番に押すと扉が開きます。

順番はこの通りです。

『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者