【徹底攻略】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ : GWを利用して素材やクリスタルをガッツリ稼ごう!【初心者必見】

[PR記事]

 

ついに始まりました、ゴールデンウィーーーーク!!
平日だから絶賛出勤中…という人も、豪華10連休を満喫中の人も、手元にスマホはちゃんとあるはず。
ちょっとした空き時間を利用して、今日も楽しくウィズを遊びましょう!
というわけで連載攻略5回目です。

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略記事一覧

気がついたらクリスタルにまみれていた件

デイリーボーナス5周目が終わった次の日、いつものようにアプリを起動したらこんなことになっていました。
デイリーボーナスが「1周目」にリセットされ、全てクリスタルに。
プレゼント欄にも大量のクリスタルが…。
プレゼントのほうは、25日に発生した通信障害に対するお詫びと、30万ダウンロード記念、iPhoneアプリのリリース記念でのプレゼントのようです!
しばらくINしてなかった方、急いで確認を!

進化合成で更なる強さを!

クエストで入手したカードやガチャから出た高ランクカードはぜひとも進化させたいものです。
レベルMAXまで育てることも大事ですが、進化素材も同時進行で入手できると効率がいいですよね。
トルリッカの8番目、「料理人からの依頼」の最後のクエスト「暗がりに浮かぶ光」には、ボスとして進化素材であるC+カード「ルーキー」が全色出現します。
またクエスト進行中にも進化素材の「フラウ」が登場することもあるので、必要な場合は狙ってみましょう。
ルーキー、フラウ共にドロップを確認していますので、運が良ければ入手できますよ!

アップデートでどんどん遊びやすくなってるよ!

このアプリ、結構頻繁にアップデートが降ってきます。
ちょっとずつちょっとずつ改良され、遊びやすくなっていますよ。
例えば、今は問題に不正解だった時に正解の項目を教えてくれるようになっています。
また、戦闘に参加したカードをタップすることでスペシャルスキルがあと何ターン後に発動するかもわかるようになっています。
ターン数を調整してボス戦を有利にするためにも、ここは活用したいですね!

GWに突入したことで時間が空いた人、反対に旅行や帰省、合宿など予定が満載でいつもより忙しい人、色々あるでしょうが、どんな時でもポケットの中でスマホは一緒のはず。
電車やバスを待っている間や信号待ちなどの僅かな時間にちょっと起動して応援を送ったり、長く退屈な移動時間にクエストをこなしたり、空き時間にできるのがこのゲームの良いところでもあります。
ゲリライベントも頻繁に発生しますし、日替わりで毎日イベントも開催されていますので、見逃さないようにしたいですね!

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略記事一覧







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者