【ケリ姫スイーツ徹底攻略】第5回 : クリア報酬をゲットしよう!ランククリアの条件とは?【初心者必見】

[PR記事]

 

みなさんは、好きな兵士はどれですか?
人によって、この兵士は使いやすいとか、使いにくいとかあると思います。
自分が持っていない職業については、助っ人に来てもらって、使い勝手を試してみましょう。
これ欲しい!という兵士がきっと出てくるはず。
プレミアムチケットゲットのために、いっぱいステージクリアしちゃいましょう!

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


ランクごとの条件

姫と兵士は単にモンスターを倒せばいいわけではなく、ランクごとに達成目標があります。

条件1  ステージをクリアする
条件2  指定の数以内で蹴る
条件3  指定の数以上の王冠を取る

この3つの条件を満たすと、そのランクは完璧に制覇したことになります
でも、条件2と条件3は満たしていなくても、ステージをクリアできれば、次のランクへと進めます
条件1の「ステージクリア」についてですが、これは6人の兵士を全て蹴り終わり、全ての攻撃が終了しても、モンスターを倒しきれなかった場合、クリア失敗となります。

でも、上記の条件3つを同時に満たさなければ、完全制覇にならないわけではないんです。
条件1は必須ですが、2と3は同時じゃなくても大丈夫。
例えば、

1回目の挑戦 … 条件1○ 条件2○ 条件3×
2回目の挑戦 … 条件1○ 条件2× 条件3○

だったとしても、2回目の挑戦で完全制覇になります。
条件3つを達成すると、プレミアムチケット・フレンドチケット・コインのいずれかが、報酬としてもらえます。

繰り返し攻撃

じゃあ、1バトルにつき最大6回の攻撃で敵を倒さなければならないの?と考えそうですが、『ケリ姫』は違うんです。

例えば、1人目に剣士を蹴ったとします。
続いて、2人目に魔法使いを蹴ったとします。
ここで、魔法使いが攻撃し終わると、なんと剣士がもう1回攻撃してくれます。

さらに3人目に弓使いを蹴ったとします。
すると、剣士と魔法使いが、また攻撃してくれます。
兵士は、ターンの度に攻撃をしてくれます
ただ、敵も攻撃をしてくるので、HP以上のダメージを受けたら、当然兵士は倒れてしまいます。
でも敵を倒した時に、1人でも兵士が残っていれば、ステージクリアになります。

ノーマルバトルなら、倒れた兵士や穴に落ちた兵士は次のバトルで復活しますが、瀕死の状態での復活です。

プレミアムチケットがもらえるのは、1・3・5・8・10ランクを制覇した時です。
2・4ランクはフレンドチケット、6・7・9ランクはコインです。
ただし、どの報酬も制覇した最初の1回しかもらえません。
プレミアムチケットなどは、計画的に使いましょう。

次回はバトル中に見かけるアイテムについてと「乱入ボス」の説明です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者