【ケリ姫スイーツ徹底攻略】第6回 : アイテムを取ってバトルを有利に!乱入ボスも倒そう!【初心者必見】

 

『ケリ姫』は、ランク攻略に失敗したとしても、特にペナルティがありません。
曜日限定ステージなどは入場にお金がかかりますが、通常のエリアであれば、ゲームオーバーになっても特に損することはありません。
だから、失敗してもどんどんチャレンジできます。
職業を変えてみたり、蹴る順番を変えてみたり、色々試してみてください。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


バトルエリアのアイテム

バトルエリアには、色々なものが浮かんでいます。

一番多いのは王冠で、王冠は取るとコインになります
ランククリアの達成条件にもなっているので、なるべくたくさん取りましょう。

ドーナツを取るとキャラが巨大化して、なんと能力1.5倍になります
しかも、一度ドーナツを取ったら、そのランクが終わるまでずっと能力1.5倍のままです。

ハートは取ったキャラのHPを全回復します
どのアイテムも、直接体当たりで取るだけでなく、矢やメテオストライクが当たっても、取得したことになります。

レアモンスター

たまに「レア」と書かれたモンスターに遭遇します。
このモンスターは、通常のものより少し小さく、攻撃が当てにくくなっていますが、倒すと大量のコインに変化します。

乱入ボス

各ランクをクリアすると、たまに「乱入ボス」が現れます。
乱入ボスは、他では入手できないレアな装備を、ドロップする可能性があります。
ぜひ挑戦したいところですが、乱入ボスは今クリアしたランクのモンスターよりも、ずっと高いレベルで出現することがあります。
しかも、乱入ボスに挑んで失敗してしまった場合、乱入ボスに対してだけでなく、そのランク自体クリア失敗の扱いになります。

だから乱入ボスは、挑戦するかしないかを、選択することができます。
「蹴っ飛ばす」を選択すれば、乱入ボスに挑戦、「退散する」を選択すれば、乱入ボスはやらずにランククリア、ということになります。
「蹴っ飛ばす」を選んだ場合、ノーマルバトルなら、兵士全員のHPが全回復して、挑戦ができます。
どの程度の乱入ボスだったら倒せるのか、という目安なんですが、おおよそ自分のレベルと同じレベルまでだったら、どうにか倒せると思います。
一応無課金だとしても、スキルや装備の強化が適宜されている、という前提でです。

ステージに関しては、どんどん先のステージや上のランクに進んでみましょう。
それに並行して、装備や仲間の強化も行いましょう。

ということで、次回からは主人公や仲間のパワーアップについてです。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者