Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/05/12 アクション / スポーツ

com.ruckygames.ufoget-0

日本人の苗字って何種類くらいあるか知ってますか?正確な数字は出ていないようですが、十数万から30万ほどだと言われています。
そんな日本の苗字を1000種類集めよう!というゲームが、『ニンゲンのチョウサ』です。苗字1000種類、さぁあなたの苗字は出てくるでしょうか?

アプリの特徴

  • 日本の苗字を1000種類集めよう
  • ポイントでUFOをレベルアップ
  • 自分の苗字が出るまで頑張れる?

ニンゲンのチョウサ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


スター目指してチキュウへ

com.ruckygames.ufoget-1

主人公のユーホ君はスターを夢見ています。スターになるにはニンゲンをチョウサして、1000シュの苗字を集めなくてはなりません。
というわけで、チキュウに来たユーホ君とともにニンゲンを片っ端からキャプりましょう。

ニンゲンをキャプって苗字を集めよう

com.ruckygames.ufoget-2

操作は非常に単純です。
「チョウサ」画面で「キャプる!!」をタップすればニンゲン5人をキャプることができます。画面上部のパワーゲージが無くなると、しばらくはキャプれませんが、時間とともに回復します。

UFOをレベルアップ

com.ruckygames.ufoget-3

ニンゲンをキャプるとポイントが貯まり、一定以上のポイントでUFOのレベルアップができます。レベルが高いほどいろんな苗字を集めることができますよ。

ニンゲン図鑑をコンプリートしよう

com.ruckygames.ufoget-4

集めた苗字はニンゲン図鑑で見ることができます。順番はその苗字の多さ順ですね。
キャプった苗字の両隣は薄字で名前だけがわかるようになっています。
さぁ、この図鑑を埋めることができるでしょうか?

ゲーム自体はものすごく単純ですが、ゲージの回復も早いのでついつい続けてしまいます。

苗字1000種類という目標はなかなか多いとは思いますが、さすがに私の苗字「宮城島」は出てこないだろうな、でも出てきたら嬉しいな、と思いながら遊んでいます。
メジャー過ぎない程度の苗字の人ほど楽しめるかもしれませんね。





ニンゲンのチョウサ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ニンゲンのチョウサ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 RucKyGAMES
レビュー日 2013/05/11


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る