Copy : あっという間に20GB以上をゲット!太っ腹な新鋭オンラインストレージ!無料Androidアプリ

 

com.copy-0

オンラインストレージといえば「Dropbox」や「Googleドライブ」が有名ですね。でもヘビーに使うにはちょっと容量が足りない、という方もいるのではないでしょうか。課金や友達紹介で容量は増やせますが…。

今回ご紹介する『Copy』も新鋭のオンラインストレージの1つですが、その容量が太っ腹です。アカウントを作ってから5分で20GB以上の容量をもらうことができるんです。

アプリの特徴
  • すぐに大容量がもらえるオンラインストレージ
  • 使用感はDropboxなどと似ているので使いこなすのも簡単
  • 写真の自動アップロードやフォルダごとのアップロードが便利
Copy
価格:無料
開発:Barracuda Networks


招待リンクからユーザー登録しよう

com.copy-1

まずはユーザー登録をしなくてはなりません。もちろんアプリから直接でもできますが、ちょっと待ってください。
招待リンクから登録することで、紹介した人とされた人両方に5GBのボーナスが付きます。もうこのボーナスだけでDropboxの容量を超えた、という方もいるんじゃないでしょうか。

というわけで、よろしければ以下の私の招待リンクからどうぞ。
https://copy.com?r=VsPOaG

登録に必要なのは名前・メールアドレス・パスワードだけです。

招待+ツイートで7GBのボーナス

com.copy-2

フォーム入力するとメールが届きますので、文中のリンクをクリックすることで登録が完了し、ボーナスの5GBが追加されます。
更に、このあとの画面からTwitterでツイートすることで2GBのボーナスを貰うこともできます。

まずは自分の容量を確認

com.copy-3

いよいよ(ようやく?)本アプリを立ち上げ、ログインします。
最初の画面ではアップロードされたファイルが並びます。この辺りはDropboxなどと変わりませんね。ファイルは画像に音楽、PDFといったファイルやフォルダなど基本的になんでも置けます。

メニューボタンを押すと右上に現在の使用容量が表示されます。先ほどまでのボーナスを含め、なんと22GBもの容量があります。これだけあったら怖いもの無しですね。

ダウンロードもアップロードも簡単

com.copy-4

表示ファイルの1つを選ぶとプレビュー表示となり、SDカードにダウンロードしたり、共有で他のアプリに渡すことができます。

com.copy-5

端末内のファイルをアップロードするときは、フォルダごとアップロードすることもできます。大量のファイルが有るときは便利ですね。
その他、カメラで撮影した写真を自動でアップロードする機能もあります。

バージョン管理もおまかせ

com.copy-6

ファイルリストの右端を長押しすると、個別メニューが表示されます。
「Activity」では同じファイルの過去のバージョンにアクセスすることができます。間違って上書きしてしまったファイルでも、過去バージョンを簡単にダウンロードできるのはありがたいですね。

アプリやサービスとしての使用感はDropboxとそう変わりません。だからこそ、今までDropboxを使っていた方には馴染みやすいと思います。
もちろんPC用のアプリもありますので、スマホとPCの間でファイルをやり取りする用途に使ってもいいと思います。

今まで他のオンラインストレージを使っていて容量が足りないという人はもちろん、十分な人でも大容量はあって損はないですし、とりあえず今のうちにアカウントだけでも作ってみてはどうでしょうか。




Copy
価格:無料
開発:Barracuda Networks





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Copy
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン2.00.049
提供元Barracuda Networks
レビュー日2013/05/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。