Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/05/21 アクション / スポーツ

jp.co.ponos.mraahhlite_bannar

GWは終わるし、空模様はなんだかジメジメ…。そんな時はスマホのシンプルなゲームでリフレッシュするのが一番!
という訳で、今回紹介する『Mr.AahH!! Lite』。こちらは神経を大いに集中させる必要があるゲームです。
神経を集中するということは…そう、たるんだ気分をシャキッとさせられるのです!

アプリの特徴

  • ワンタップだけの操作で遊べる手軽なアクションゲーム
  • ストライクで高得点。連続ストライクで更なる高得点を目指す
  • スマホを傾けて飛距離を微調整できる
  • ランキング機能を搭載

Mr.AahH!! Lite
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


いきなりゲームスタート

jp.co.ponos.mraahhlite_01

このゲームは特に難しいルールはありませんので、最初はとにかく何も考えずに「ゲームスタート」。

jp.co_.ponos_.mraahhlite_02a2

jp.co_.ponos_.mraahhlite_02b2

ルール、というか遊び方はいたって簡単。ロープに捕まっている棒人間をタップすると手を離すので、タイミング良く着地点目がけてタップ!…これをひたすらミスするまで続けるだけです。

jp.co.ponos.mraahhlite_03a

jp.co.ponos.mraahhlite_04a

着地点の断面に注目。ここに色付けがされています。赤の部分(中心)に着地できると「Just!」となり、1000点獲得。黄色の部分に着地すると500点…というように、中心から離れるごとに少しずつ加算点が減っていく仕組みです。

風向きに注意

jp.co.ponos.mraahhlite_05

プレイを進めていくと、風向き(WIND)や重力(GRAVITY)が変化します。
影響を受けるのは何と言っても風向き。4mにもなると無風状態と比べて、かなり変化します。
一方の重力は…最初のうちはあまり気にしなくてもいいかも!?

スマホを傾けるタイミングは?

jp.co.ponos.mraahhlite_06

本ゲームの面白さは、スマホを傾けることでタップして離陸した際の状況を変化させられるところ。
タップして離陸した瞬間(空中にいる間)にスマホを傾けることで、棒人間の飛距離を調節できます。
とはいうものの、これはあくまでも微調整に使うもの。大幅な変更はできないので要注意。

ランキングを見てみよう

jp.co.ponos.mraahhlite_07

ひと通りプレイしてみたら、ランキングもチェックしてみましょう。最初に表示される「総合」はちょっと人間離れしたかんじの結果。すごい!の一言です。

やってみればとにかく分かりますが、ちょっとした操作が命取りとなるので、単純操作なれど非常に集中することができます。
適当なタイミングでヤメることもできますので、スキマ時間の気分転換にも最適。
集中したらすぐに仕事や勉強に戻れば、これまで以上に捗ること請け合いです!





Mr.AahH!! Lite
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Mr.AahH!! Lite
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 PONOS
レビュー日 2013/05/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る