【ケリ姫スイーツ徹底攻略】第7回 : 装備品がカギを握る!ケリ姫のレベルアップシステム!【初心者必見】

[PR記事]

 

新メンバー「エスパー」が追加され、さらにラムネ海岸がリニューアルされました。
コラボステージもよく来ますし、『ケリ姫』はどんどん変化していくので、飽きずに遊べますね。
さて、今回の解説は「レベルアップ」についてです。
『ケリ姫』のレベルアップシステムはちょっと特殊。
よく読んで、ポイントを押さえておきましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


装備品の種類

レベルアップの話の前に、まずは装備品の説明からです。

keri-0701

左上の「メニュー」ボタン → 「準備」 → 「主人公装備」
で装備の閲覧・変更ができます。

keri-0702

『ケリ姫』に出てくる装備品は

・主人公の武器
・主人公のアクセサリー
・姫のドレス

この3つです。
変更したい項目をタップで、他の武器防具に変更できます。
また、この画面の右上の「ハイヒール」をタップすると、姫のドレス変更ができます。
武器は主人公の職業変更と攻撃力UP、アクセサリーは体力UP、ドレスは特殊効果をプラス、の働きをします。

keri-0703

ドレスの特殊効果については、全員の攻撃力UPや獲得コイン増加など、ドレスによって様々な効果が付与されます。

装備品の成長

実は装備品も主人公と同じように、経験値によって成長します

keri-0704

敵を倒すと、丸いアイテムがドロップしますが、これらがそれぞれの装備品の経験値です。
剣のマークが武器、ダイヤのマークがアクセサリー、ハイヒールのマークがドレスの経験値玉です。

keri-0705

ランククリアすると、そのランクで集まった装備品経験値が取得できます。
ステージやランクが高いほど、多くの経験値が入ります。

主人公の成長

装備品の経験値は、実は装備品だけでなく、主人公の経験値にもなります
装備品に経験値がたまっていくと、主人公にも経験値がたまって、レベルアップします。
でも、装備品は経験値MAXになると、それ以上は成長しなくなります
経験値MAXになっても、なお取得経験値がある場合、余った経験値はコインになります。

keri-0706

ただ、装備品が経験値MAXになると、主人公にも経験値が入らなくなります
装備品が成長した分だけ、主人公も成長するシステムなので、装備品の成長が止まると、主人公の成長も止まります。

keri-0707

ただし、装備品3つはそれぞれ独立した扱いなので、上の図のようにドレスがMAXだとしても、武器とアクセサリーが成長しているなら、その2つの分の経験値は主人公に入ります。
主人公を成長させたい時は、装備品のMAXに気をつけましょう。

装備品がMAXの状態で経験値をもらうと、経験値の分だけコインが増えます。
成長よりもコインが欲しい場合には、そういう選択肢も有りでしょう。

次回は「装備品のMAXボーナスと強化について」です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者