DroidIris : 美しいUIにうっとり…複数サイトから一括で探せる画像検索アプリ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

id=org.droidiris.screen

ブラウザでネット上の画像を検索するのって、意外と面倒ですよね。見辛いし、せっかく探したのに目当てのものが見つからなかったり…。
そんな時は『DroidIris』を使いましょう!複数の検索エンジンが一気に画像を探してきてくれる上に、UIが美しい!画面を見ているだけでも楽しくなってしまいます。画像検索にストレスを感じている方にオススメですよ!

アプリの特徴
  • 複数の検索エンジンから一度に大量の画像検索ができる
  • 美しいUIで見た目も楽しい
  • 画像の保存や共有、元サイトの閲覧が簡単にできる
  • 検索した画像を直接ホーム画面の壁紙にできる
DroidIris
価格:無料
開発:Alexandre Delattre


複数の検索エンジンでサクサク探せる

Screenshot_2013-05-17-10-15-57.png

アプリを起動すると初回は「Space」で検索されているので、宇宙関連の画像がズラッと並んでいます。
画面下にある虫眼鏡マークから検索画面に移動できるのでタップしてみましょう。すると、「Google」など複数の検索エンジンが選べるので、使用したいものにチェックをいれましょう。

Screenshot_2013-05-17-10-16-41.png

更に、下の「Filter」タブをタップするとセーフサーチや画像サイズをフィルタリングできるので、余計なものが検索結果に上がってこないので便利です。
「History」タブはこれまでに検索したワードの履歴が表示されます。今回はそろそろ暑くなってきましたし、「海」で検索してみました。

美しいUIに見とれてしまう

Screenshot_2013-05-17-10-32-16.png-1

検索ボタンをタップすると、何枚もの海関係の画像が表示されました。表示もスムーズで素晴らしいのですが、何と言ってもそのUIの美しい事!うっかり見とれてしまって本来の目的を忘れてしまいそうです。
画面をスワイプすると次々に画像が表示されますが、その動きも滑らかで心地よいですね。

Screenshot_2013-05-17-10-25-41

もちろん、横画面にも対応しているのでタブレット端末などの大画面で表示すると、その美しさに圧倒されます。
まるで、展示用のフォトフレームのようです。

閲覧も保存もサクサク!壁紙に一発登録も!

Screenshot_2013-05-17-10-26-37.png-1

お目当ての画像を拡大すると、画像が拡大され画像のサイズなどの詳細や保存などのメニューが表示されます。
ここから、Twitterなどの別のアプリと共有する事やブラウザでその画像の元サイトに飛ぶ事もできます。

Screenshot_2013-05-17-10-26-52.png

そして、便利なのが検索した画像を一発で壁紙に登録できる機能です。画面下のメニューから登録できます。
簡単に壁紙を変更できるので、その日の気分などに合わせてサクッと変えられますね。私は夏先取りな壁紙に変えてみました。

これほど美しいUIと優秀な機能を兼ね備えたアプリもなかなか珍しいと思います。
ブラウザよりサクサク検索できますし、一回で大量の画像が検索できるのは素晴らしいですね。

よくブラウザで画像検索をされる方や、頻繁に壁紙を変更する方には本当にオススメのアプリです!




DroidIris
価格:無料
開発:Alexandre Delattre





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名DroidIris
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン2.7.2
提供元Alexandre Delattre
レビュー日2013/05/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。