Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/05/25 シミュレーション / RPG

icecream

この『アイスクリーム職人』はアイスを作って売ってお店を大きくしていく、いわゆるお店経営ゲームです。
新しいメニューを開発したり、市場で安くなっている素材を仕入れたり・・・。
気がつくと夢中になってプレイしてしまいます。

登場するアイスクリームはどれも本当に美味しそうで、なんとLINEでスタンプ風に送ることもできちゃいます!
シミュレーションゲームとしての難易度は簡単なので、スイーツ大好きなスマホ女子にもオススメなアプリですよ!

アプリの特徴

  • アイスクリーム屋さんのお店経営シミュレーション
  • ちょっとずつ気軽にプレイできて奥が深いゲーム
  • 可愛いイラストで女性ユーザーも楽しめる

アイスクリーム職人 〜お店経営シミュレーションゲーム〜
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずはアイスを作って売ってみよう!

icecream-1

初めてプレイする時は親切なチュートリアルがあるので、シミュレーションゲームが初めての方でも安心です。

お店で儲かるには商品を並べないといけませんね。
さっそく「アイスを作る」ボタンをタップして、作れるアイスを調理しましょう。

最初は「練乳ミルクアイスクリーム」8つ分の材料を持っていたので、一気に作ってみました。

icecream-2

お店の画面に戻ると作ったアイスが店頭に並んでいますね!
並んでいるアイスは一定時間が経つと自動的に売れてお金に変わります。

金色のお金に変わったら、スワイプしてお金を回収しましょう。
なめこを収穫するような要領ででき、この瞬間がとっても気持ち良いです!

アイスの素材を集めよう!

icecream-3

素材が無くなってしまうとアイスクリームは作れません。
素材は「農園」から簡単に手に入れることができます。

農園の画面にある「畑」や「牧場」、「森」、「車」をタップすることで、ランダムに素材が手に入ります。
一度収穫するとしばらく経つまでは収穫できないので、こまめに収穫することがポイントです。

icecream-4

農園から1度手に入れた素材は「百貨店」の「食材売り場」から購入することができます。
農園では無料で手に入りますが、百貨店から購入する際にはお金が必要になります。

なお、食材売り場の価格はそれぞれリアルタイムに変動します。
安いときにたくさん購入して大量生産すれば、大儲けも夢じゃない!?

そのほか、百貨店には便利アイテムなども売られているので、チェックしてみてくださいね。

研究ヒントからレシピ開発!

icecream-5

メニューに「練乳ミルクアイスクリーム」だけしかないのは寂しいですよね。
このゲームの一番の楽しみは、レシピ開発で新しい種類のアイスクリームを開発することにあります。

レシピを開発するには、「研究ヒント」を参考に複数の素材を選んで調理方法を選びます。
ちなみに闇雲に試行錯誤しても意味がありません。ちゃんと研究済みのレシピから作りましょう。

icecream-6

無事研究に成功すると、「お店」の「アイスを作る」メニューに追加されます!
また、「アイスクリームリスト」にも追加されてLINEなどにスタンプ画像として送ることができます。

他にもいろいろな要素があり、遊んでいて飽きることはありません。
ぜひコンプリートを目指して、アイスクリーム職人を目指してみてください!





アイスクリーム職人 〜お店経営シミュレーションゲーム〜
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 アイスクリーム職人 〜お店経営シミュレーションゲーム〜
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 ROUND SOFT
レビュー日 2013/05/24

関連記事



タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る