Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/05/25 シミュレーション / RPG

wp-2

コーエーテクモゲームスの人気競馬シミュレーション「Winning Post」が、『100万人のWinning Post』としてスマホゲームに登場しました!
配合の楽しさやレースシーンの興奮はそのままに、他プレイヤーとの対戦や協力、そしてオリジナル血統の拡散など、スマホゲームならではの要素も。
馬はもちろんレースや騎手も全て実名で登場し、競馬ファンならより感情移入できること間違いなし!

play-4



奥深い配合システム

2013-05-21 17.50.241

まずは「種牡馬」と「繁殖牝馬」を選び、新しい競走馬を生産しましょう。
ちなみに馬は全て実名で登場します。競馬ファンなら現役の競走馬を再現したり、「夢の配合」を実現したりとより深く楽しめるはずです。

2013-05-21 17.52.15

相性の良い血統の馬を組み合わせて「配合理論」を成立させると、より強い競走馬が産まれる可能性が高まります。
配合前に確認できるので、前知識がなくても安心です。

名馬を育て重賞を制すべし

2013-05-16 21.01.541

配合や命名で頭を悩ませた産駒は、我が子のように愛着が湧きますよね。
入厩したら、いよいよレースに出走できます!

2013-05-21 21.31.13

もちろん登場するレースも全て実在。強力な実名ライバル馬や、他プレイヤーの持ち馬が登場することも…。
勝利に必要な能力値の目安がわかるので、現状で厳しいようならレースのグレードを下げるか、調教で能力値を上げましょう。

wp-111

出走レースを決めたら開催までの間、調教で能力値と馬の調子を整えましょう。
調教の強さを調整して、レース当日に調子のピークが来るように調整するのがコツです。

2013-05-16 19.53.02

騎乗するのはもちろん実名の騎手!
高ランクの騎手は課金やガチャで依頼権を入手する必要がありますが、その分馬の能力を最大限引き出してくれます。
ちなみに騎手の勝負服も自分でデザインできるので、センスの見せ所ですよ!

臨場感あふれるレースシーン

wp-30

手に汗握るレースは、スピード感あふれるアニメで描かれます。

wp-6

リアルな実況テキストが臨場感を更に高めてくれます。

wp-8

レース後はトロフィーや賞金を獲得できるほか、馬の能力値も成長します。
まずはとにかく重賞制覇、そしてゆくゆくは三冠を目指しましょう!

オリジナルの血統を創りあげよう!

2013-05-21 18.59.59

自分が生産した馬は、引退後に繁殖入りさせることができます。
もちろん実在の馬と配合して、新しい産駒を産むことも可能です。
何代も配合を重ね、オリジナルの血統を作っていきましょう!

2013-05-21 19.39.13

「スタッド(共同牧場)」に所属すると、他プレイヤーと一緒に調教(併せ馬)を行ったり、自家生産した種牡馬を共有したりできます。
共有した種牡馬からまた名馬が誕生し、それがまた種牡馬に登録され…と繰り返すことで、プレイヤーが生み出した新しい血統がユーザー間に広まっていくことになります。

「レースに勝てる馬」ではなく「長く広く受け継がれる血統」を育てあげる…そんな壮大な競馬ロマンを、スマホで手軽に楽しんじゃいましょう!

play-4







関連記事




タグ: , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る