【ケリ姫スイーツ徹底攻略】第8回 : MAXボーナスがすごい!装備はどんどんMAXにしよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

『ケリ姫』独特の成長システム、分かりましたか?
「装備品と共に、主人公が成長する。装備品がMAXだと、主人公が成長しない。」
ということです。
装備品は必ずMAXにしてから交換しましょう。
MAXにすることで、大きなボーナスがつきます。
今回はそのボーナスについてと、装備品の入手についての解説です。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


MAXボーナス

keri-0801

装備品がMAXになると、ボーナスがつきます
武器なら攻撃力増加、アクセサリーならHP増加、ドレスはその両方がボーナスとして付与されます。
レア度の高い装備品ほど、たくさんのボーナスがつきます。

《MAXボーナス一覧》

しかもMAXボーナスは、一度付与されたら、装備品を交換してもその効果は続きます

keri-0802

例えば、「水晶の弓」をMAXにすると、攻撃力に「+2」のボーナスがつきます。
ここで「水晶の弓」ではない武器に換えても、「+2」は適用されている、ということです。
ボーナスは装備品にではなく、主人公自身に付くのだと思ってください。
MAX品が増えれば増えるだけ、主人公にボーナスが加算され、強くなっていきます。

装備品の入手

装備品強化の解説の前に、装備の入手についてお話します。
強化をする際に、たくさんの装備品が必要になってくるからです。
装備品は、スロットを回すか敵を倒して入手します。

keri-0803

フレンドスロットからは、★1と★2の装備品が、プレミアムスロットからは、★3以上のレアアイテムが出ます。

keri-0804

敵を倒して入手する場合は、敵がドロップする宝箱の中に装備品が入っています。
敵を倒すと、茶・赤・金の3種類の宝箱がドロップしますが、茶 → 赤 → 金の順で、レア度の高い装備品が入っています。
ただし、茶 → 赤 → 金の順でドロップしにくくなっています。

keri-0805

ランククリアすると、そのランクで入手した宝箱に入っている装備品が、全て手に入ります。
右の「ALL」ボタンをタップで、宝箱を一気に開けられます。

keri-0806

スロットも宝箱もその中身はランダムで、どの装備品が出てくるかは分かりません。
ただ、乱入ボスやテクニカルバトルのボスのドロップする金箱は、中身が確定しています。

keri-0808

また、曜日限定ステージの場合、弓のステージのドロップ品は弓のみ、ドレスのステージのドロップ品はドレスのみ、というようにドロップする種類が決まっています。
装備品は

左上「メニュー」 → アイテム売却

から売ってコインにすることもできます。

次回からはいよいよ、強化の説明に入ります。
レベルアップと同じように、『ケリ姫』独特のシステムがあるので、注意しましょう。

次回は「アイテム強化の仕方」についてです。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者