【脱出ゲーム攻略】100 Doors of Revenge : 完全図解マニュアル【LEVEL81~90】

[PR記事]

 

100 Doors of Revenge

『100 Doors of Revenge』は、人気脱出ゲーム『100 Doors 2013』の続編です。
タップ、ドラッグ&ドロップ、スワイプ、シェイク、傾けなど、スマホの機能を最大限活用する仕掛けが多く、ハマり度の高い脱出ゲームです。
1ステージごとに達成感が得られ、すぐ次にチャレンジしたくなってしまいます。
攻略の鍵は「Think outside the box(型にはまらない考え方)」。思いも寄らないところにヒントが隠れているので考え方を変えて答えを導き出しましょう。

次々に出現する謎を解き明かすためにも、図解マニュアルを参考にレベルを進めてみてください。
『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)

LEVEL 81

com.gipnetix.doorsrevenge-081a

まず3つのハンマーを入手します。

com.gipnetix.doorsrevenge-081b

種類別のハンマーで岩をタップしていくと…

com.gipnetix.doorsrevenge-081c

このように砕けていくので全ての岩を取り除くと次のレベルに進めます。

LEVEL 82

com.gipnetix.doorsrevenge-082a

まずは上部にあるダイヤを中央にはめ込みます。タップすることで向きを変えることが出来るので、まずは左に向けて右上の「PRINT」を押します。一周している灰色の矢印に全てのヒントが隠されています。中央のボタンの向きを左にして一度「PRINT」を押し、もう一度「PRINT」を押します。次に向きを右に変えて「PRINT」を押します。3つの矢印のマークを「PRINT」した後にスペードのマークが表示されているので、スペードと中央を取替えて向きを揃えて「PRINT」します。

com.gipnetix.doorsrevenge-082b

矢印の方向は全て右か左かで区別されるので、扉を開くための順序は「ダイヤ(左-左-右)-スペード(左)-ダイヤ(左-右-右)-ハート(通常)-ダイヤ(右-左-右)-スペード(右向き)-ダイヤ(左-右-右)-ハート(逆さ)」の順番に「PRINT」していくと扉が開きます。

LEVEL 83

com.gipnetix.doorsrevenge-083a

今回のレベルは間違い探しです。違っている部分を左側をタップして当てはめていきましょう。

com.gipnetix.doorsrevenge-083b

間違いは全部で5つあるので右側の合っていない所をタップしていくと左側とマッチしますので、全てタップしますと次のレベルに進めます。

LEVEL 84

com.gipnetix.doorsrevenge-084a

このレベルではスタート地点から指を離さずにフィニッシュまでスワイプすると扉が開きます。

LEVEL 85

com.gipnetix.doorsrevenge-085a

このレベルは同じことを繰り返すことで進むことが出来ます。まずはロープを上に指でスワイプしながら巻き上げます。そうすると下から木箱が現れるので入手して、扉右に置きます。

com.gipnetix.doorsrevenge-085b

端末を左に傾けると刀がズレて入手できるので入手します。入手した刀で扉右に設置した木箱をタップすると木箱が井戸の中に戻るので、もう一回引き上げて同じ場所に置き、刀を選択してタップします。

com.gipnetix.doorsrevenge-085c

これを3回繰り返すと木箱の下から鍵が出るので入手して扉を開けます。

LEVEL 86

com.gipnetix.doorsrevenge-086a

四隅の歯車を絵画の下に表記されている数字を元に回転させます。まず始めに右上から1回タップして回します。次に右下の歯車を2回、左下を5回、左上を6回タップすると左中央の戸が一枚開きます。四枚の戸を開けるとパネルが出ます。一枚目が開きましたら次は同じ順序で右上を1回、右下を4回、左下を2回、左上を7回タップします。次の戸を開くには前回と同じ「1427」のパターンを繰り返します。4回目のパターンは最初に行った「1256」でタップしていくとパネルが現れます。

com.gipnetix.doorsrevenge-086b

パネルに絵画の下に書かれていた数字「12561427」を打ち込むと扉が開きます。

LEVEL 87

com.gipnetix.doorsrevenge-087a

16枚のパネルの左右に8つのランプがあります。このレベルが始まるとまず最初にある色のランプが点灯します。重なった色(最初は黄色)が流れてくるので、まず黄色のパネルを全てタップします。全てタップすると次に違う色が流れてくるので、その色(赤色)を全てタップします。

com.gipnetix.doorsrevenge-087b

次に青いパネル、そして最後に緑のパネルをタップすると扉が開きます。

LEVEL 88

com.gipnetix.doorsrevenge-088a

緑のボタンを押すたびに回転する回数がパスワードの答えになるので「8243」になります。

LEVEL 89

com.gipnetix.doorsrevenge-089a

鍵のヒントは虹(RAINBOW)と禁止マークの付いてる弓矢(BOW)でし。RAINBOWからBOWを取ると「RAIN」になるので、パスワードを扉の数字と当てはめて「112432」をパネルに打ち込むと次のレベルに進めます。

LEVEL 90

com.gipnetix.doorsrevenge-090a

中央の機雷にはさみがくっついているので、入手します。

com.gipnetix.doorsrevenge-090b

機雷の紐を切り、船に当てると鍵が出現します。鍵を入手して扉を開けて次のレベルに進みます。

『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者