【ケリ姫スイーツ徹底攻略】第9回 : MAXになってもまた使える!装備を強化しよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

装備一覧を覗いてみると、MAXになった装備がずらっと並んでいませんか?
「2本目のルビーブレードを取ったのに、なんで2本目は使えないの?」
なんて思っていませんか?
そんな時は強化をしましょう。
装備品を強化すると、強さも経験値も生まれ変わって、また使えるようになります。
お金のかからない強化方法もありますよ。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


装備の強化

装備品は強化ができます
強化をすると性能があがった上に、MAXだった経験値が0に戻り、再び成長するようになります。

keri-0901

左上「メニュー」 → 「強化」 → 「アイテム強化」

keri-0902

経験値MAXのものしか強化できません
MAXになっているものだけが、選択できるようになっています。
強化したいアイテムを選択 → 「次へ」

keri-0903

次に素材アイテムを選択します。
2個以上同じアイテムがあった場合に、2個目からが素材アイテムとして並びます。
「白銀の剣」を4つ入手していた場合、素材アイテムには「白銀の剣×3」が並ぶ、ということです。

強化ポイント

keri-0904

強化にはそれぞれのアイテムに応じた、強化ポイントが必要です。
画面右側にある「必要pt」というのがそうです。
例えば「アサルトライフル+4」を強化するには、330ptが必要ということです。
素材にもそれぞれ「持ちポイント」あります。
この「素材の持つポイント」の合計が、「強化したいアイテムに必要な強化ポイント」以上になるように、素材を選ばなければなりません。
なお、強化したいアイテムと同じ種類のアイテムは、持ちポイントが2倍になり、さらに強化費用がかかりません

keri-0905

分かりにくいので、具体的に見てみましょう。
「アサルトライフル+4」がMAXになったので、強化して「アサルトライフル+5」にします。
「アサルトライフル+4」を選択 → 「次へ」

keri-0906

素材の選択画面ですが、「増加pt2倍」の表記があり、同じ「アサルトライフル」の在庫が、あと13本あります。

keri-0907

選択して見てみると、増加ポイントが「+60pt」になっています。
本来、「アサルトライフル」の持つポイントは「30pt」ですが、同じアイテムの強化に使われるので、2倍の「60pt」分が増加します。

keri-0908

強化に必要なポイントは330ポイントでした。
「アサルトライフル」6本を素材にすると、60×6=360で必要ポイントに足りるので、強化ができます。
さらに、同じアイテムを使った強化だと、消費コインも0です。

keri-0909

「OK」 → 「強化する」で、強化完了です。
MAXになっていた経験値も0に戻り、また経験値が貯められます。

ゲーム中に詳しい説明が出てこない箇所なので、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、慣れれば簡単ですよ。

次回は別パターン、「違うアイテムでの強化」についてです。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者