Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/05/30 シミュレーション / RPG

com.ruckygames.jomoshinbun.screen

誇り高き群馬県の野望はまだ終わっていなかった!
『上毛新聞のやぼう』は、群馬県内、そして日本中の新聞を、群馬の地方新聞「上毛新聞」に統一するという制圧系ゲーム。
ぐんまのやぼう』『にほんのあらそい』に続く、ぐんま系アプリ第三弾です。
群馬県人はもちろんの事、群馬に親戚がいる人、群馬に行った事がある人、群馬を知っている人はもれなくプレイしてください!あ、群馬県を知らない人も必ずプレイしてください!

アプリの特徴

  • 群馬県の地方新聞「上毛新聞」を全国に普及させていくゲーム
  • 制圧系ゲーム「群馬県シリーズ」の最新作
  • ローカルクイズに答えて「ピュルルン」を集めるオマケ付き

上毛新聞のやぼう
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


目指せ!普及率100%!

Screenshot_2013-05-30-13-35-00.png-1

アプリを起動すると、アプリの説明をしてくれます。まずは手始めに我らが群馬県からはじまり、どんどんシェアを伸ばし、「全国総上毛新聞読者」にするという大きな野望を目指しプレイしていきます。だいたいこんなかんじ、との事です(笑)

Screenshot_2013-05-30-13-37-09-1.png-1

説明が終わると早速、群馬県が現れました。まずはここからシェア100%を目指します。そう、はじまりはいつだって群馬からです!
一定時間毎に新聞が印刷されるので、それをタップした回収しましょう。新聞を集める事でJ(Jomo)が溜まります。
このJを使って「上毛新聞」を普及させていきます。

Screenshot_2013-05-30-14-01-35.png-1-1

jが溜まったら早速普及活動を始めましょう。「フキュウ」をタップすると、その時点の普及率で色分けされた地図になります。開始直後の「上毛新聞」の普及率は0%…。早く普及させましょう!
各地域毎に必要なJは違います。やはり、人口が多い地域は大量のJが必要になります。
ちなみに、普及させたときに表示される「ついーと」ボタンから普及状況をツイートする事ができますよ。

レベルを上げて効率よく普及させよう

Screenshot_2013-05-30-13-35-59.png

早く普及させる為には大量のJが必要です。しかし、Jの源、「上毛新聞」は時間ごとに一定量しか発行されません。
そこで、Jを使ってレベルを上げましょう!レベルを上げると新聞の発行数が増え、時間が短縮されます。恐るべき「上毛新聞」…!レベル上げは画面右のアイコンから行えます。
レベル上げにもJは使いますが、結果的には効率的なので惜しむ事なくドンドンあげましょう。

これであなたも群馬博士!

Screenshot_2013-05-30-13-36-43.png

更に『上毛新聞のやぼう』はこれだけではありません。最近流行りのキャラクター集めにも対応しています!
さすがは群馬県と言ったところでしょうか。
「クイズ」でディープな群馬県ローカルクイズに正解するとポイントが溜まり、子ども向け新聞「週刊風っ子」のキャラクター「ピュルルン」のカードが手に入ります!色々な格好をした「ピュルルン」カードがあるので、頑張ってください!

Screenshot_2013-05-30-15-01-44.png

「ソノタ」ではゲームの説明が見れたり、謎の「キーワード」というものがあります。キーワードを入力すると色々ゲットできるようです(笑)ちなみに、「ぐんまけん」と入力すると素敵なものが貰えるかも?
そして、外せないのは「上毛新聞HP」ですね。ここから「上毛新聞」の公式HPにアクセスができます。
みなさん、一度は目を通しましょう。ただし、本文を読むのは有料なのでご注意ください(笑)

本作で3作目になる「群馬県シリーズ」ですが、毎回程よいユルさとカジュアルさで楽しませてくれますね。
作者の「群馬愛」がひしひしと伝わってきます。何かとネタにされがちな「群馬県」ですが、それも愛されている証拠だと思います。(ですよね?)
皆さんも群馬県に思いを馳せながら、普及率100%を目指してください!





上毛新聞のやぼう
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 上毛新聞のやぼう
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 RucKyGAMES
レビュー日 2013/05/30


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る