毎日ヨガ(シリーズ) : 夏に向けてエクササイズ!本格的なヨガが自宅でできちゃう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.dailyyoga.inc.screen

夏も目前に迫り、気温もぐんぐん上昇していますね。暑くなると自然と肌の露出も増えるもの。しかし、気になるのは二の腕、お腹のお肉…。「このままじゃ海に行けない!」そう嘆いているあなたにオススメなのが『毎日ヨガ(シリーズ) 』です!
分かりやす音声指導と高画質な動画で自宅で簡単にエクササイズができちゃいます!普段、ジムに行く時間がない忙しい方にもオススメですよ!

アプリの特徴
  • スマホで本格的なヨガでエクササイズができる
  • 動画と音声ガイドがあるので初心でも分かりやすい
  • コミュニティを作って交流できる
毎日ヨガ(シリーズ)
価格:無料
開発:IMOBLIFE Co. Ltd


スマホで本格エクササイズ!

Screenshot_2013-05-29-12-17-15

『毎日ヨガ(シリーズ) 』はスマホを使って本格的なエクササイズが自宅で出来る優れたアプリです。
アプリを起動すると、早速癒し系な音楽が…。つい、聴き惚れてしまいそうになりますが、メニューを見てみましょう。
本アプリには大きく5つのメニューがありますが、まずは一番上の「エクササイズ」をタップしてみます。

Screenshot_2013-05-29-12-17-44

「エクササイズ」ではコース別の色々な本格的なヨガを各10分〜15分で体験できちゃいます!
しかも、専門のインストラクターが監修しているので、効果も期待できそうです。コースの紹介も詳細に書いてあり、どこにどう効くのか一目で分かる親切設計になっています。

Screenshot_2013-05-29-12-18-00

エクササイズを始めるには右上の「Download」をタップしてください。すると、Playストアに誘導されてプラグインのダウンロードを促されます。
本アプリはエクササイズは基本的でプラグインで配信されているので、その都度ダウンロードが必要になります。
少し面倒に思うかもしれませんが、ファイルサイズが大きいのとオフラインで使えるのを考えればこの方が親切とも言えます。
また、ほとんどが無料ですが中には有料のものもあるのでご注意ください。それでもジムに通ったりするよりはかなり安価なものなので、興味がある方にはオススメです。

Screenshot_2013-05-29-12-19-30

エクササイズ画面は高画質な動画と音声ガイドで非常に分かりやすいです。音楽で癒されつつ、本格的なヨガでトレーニングができます。
これなら初心者でもすぐに始められそうですね。

計画を立てて全身エクササイズ!

Screenshot_2013-05-29-12-21-18

本アプリでは数週間の計画を立てて全身エクササイズを行う「計画」モードがあります。
あらゆるヨガを長期的に行い全身を引き締める、というものです。ただし、これにはお金がかかり、400円前後/月か2,500円前後/年を選択して購入する必要があります。
しかし、Googleカレンダーと同期して、設定した時間にアラームで教えてくれるなど便利な機能もあるので、長期的な利用を考えている方は使ってみてください。

コミュニティのみんなとエクササイズ!

Screenshot_2013-05-29-12-24-10

本アプリでは専用のアカウントもしくはFacebookアカウントでコミュニティを作る事ができ、みんなで成果を報告したり、励まし合ったりと、交流を深めながら楽しむ事ができます。
一人ではついついサボりがちになってしまう方には、仲間がいるのは心強いですね!

また、癒し効果抜群の音楽機能やお気に入りのヨガを保存しておける機能、正しい呼吸法などの詳しい解説もあり、非常に親切なアプリだと思います。
今までダイエットが続かなかった方も、このアプリで再挑戦してみるのはいかがでしょうか?
夏はもうすぐそこですよ!今年の夏はこの『毎日ヨガ(シリーズ) 』で引き締まった体で海に行きたいですね!




毎日ヨガ(シリーズ)
価格:無料
開発:IMOBLIFE Co. Ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名毎日ヨガ(シリーズ)
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン3.5
提供元IMOBLIFE Co. Ltd
レビュー日2013/05/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。