Android(アンドロイド)ゲーム

2013/06/8 アクション / スポーツ

klb.android.lovelive.screen

学院の存続の為に女生徒達が立ち上がり、アイドルグループ「μ’s(ミューズ)」を結成。アイドル活動(アイ活)によって入学希望者を増やすプロジェクト「スクールアイドルプロジェクト」開始。
アイ活を通じて友達や地域の住人、ファンとの絆を強めながら主人公達の成長を描いていく…
様々な分野とメディアミックスし大人気となった「ラブライブ!」が、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』として、遂にAndroidゲームに登場しました!
プレイヤーはμ’sのサポートをしてライブを成功に導く役を担います。これは早速プレイするしかないでしょう!

アプリの特徴

  • 大人気「ラブライブ!」のキャラクター育成ゲーム
  • リズムゲームのライブパートにμ’s(ミューズ)の楽曲を多数収録
  • ストーリーシーンは全編フルボイスの豪華仕様

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


早速プレイしてみよう!

Screenshot_2013-06-07-11-32-15 2

アプリを起動すると、タイトル後に追加ファイルのダウンロードが始まります。ある程度容量が大きいので、Wi-Fiなどで行った方が良いかもしれません。ダウンロードが終了したら、ゲーム内の自分の名前を決めましょう。

Screenshot_2013-06-07-11-36-01 2

次に、ライブに参加させたいメンバーを選びましょう。ここで選んだキャラクターが最初のメインキャラになります。アイコンをタップすると、そのキャラの詳細な情報が閲覧できます。私は「海未」ちゃんにしました!きゃわわ。

ストーリーパートはフルボイス!

Screenshot_2013-06-07-11-36-44 2

では、いよいよゲーム開始です!ストーリーパートが始まり、大まかなストーリーの流れとチュートリアルで操作方法を教えてくれます。
そして何と!ストーリーパートはフルボイスです!!やりました!これだけで満足してしまいそうです(笑)

Screenshot_2013-06-07-11-40-02-1

チュートリアルは非常に細かく説明してくれるので、分かりやすいです。しかし、覚える事も多いので、もし忘れてしまった場合は「その他」の中にヘルプがあるので、そちらを参照してください。

ライブで高得点を狙おう!

Screenshot_2013-06-07-11-50-35 2

ゲームの大まかな流れは、「ストーリーパート」>「練習」>「ライブ」となります。
「ストーリーパート」で物語を進め、「練習」でキャラクターを育て、「ライブ」でポイントを稼ぐ、といった感じです。

Screenshot_2013-06-07-12-07-57 2

「ライブ」はリズムゲームになっており、楽曲に合わせて上から落ちてくるリングをタップするものです。
簡単そうに見えて、これがなかなか判定がシビアで難しいです…。リングとタップ部分が重なる瞬間が自分の指で見づらいので、若干早めにタップした方がいいかもしれません。
さらに編集部のNexus7でプレイした際は若干音ズレも発生したので、プレイする時は要注意です。

Screenshot_2013-06-07-12-03-37 2

楽曲は「μ’s(ミューズ)」の楽曲が複数収録されていて「ラブライブ!」ファンも大いに楽しめそうです。それぞれの楽曲にEASY〜HARDまであるので、何度でも楽しめますよ!
ライブをクリアすると楽曲や部員が増えたり、新しいストーリーが解除されたりするので、頑張ってクリアしましょう!

Screenshot_2013-06-07-12-03-53 2

更に日替わりで配信される楽曲もあるので、是非、毎日プレイしてみてください!とは言っても、やり過ぎにはご注意を(笑)
ライブには「LP」を使い、これが無くなると一定時間待って「LP」が回復するまでライブができなくなってしまいます。

部員を勧誘してみる

Screenshot_2013-06-07-12-02-06

「勧誘」では新しい部員を勧誘して育てる事ができます。勧誘するのに必要な「LOVECAストーン」はログインボーナスなどで貯めるか、有料で購入することもできます。ここでしか手に入らないレアなものもあり、ついつい熱くりますが、ほどほどに(笑)
ちなみに、一日一回無料で勧誘する事もできますよ!

今や、様々な媒体で大人気の「ラブライブ!」ですが、今回の『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』も大人気になる事間違いなしでしょう。私のTwitterの TLでもリリース日から大騒ぎでした(笑)ゲーム自体も良く出来ているので、「ラブライブ!」を知らない方でも楽しめると思います。実際、私も名前ぐらいしか知らなかったのですが、十分楽しめましたし、ハマる思います(笑)
知っている方はもちろんですが、知らない方も是非一度プレイしてみてください!とにかく、キャラクターが可愛いですよ!!





ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 KLab
レビュー日 2013/06/07


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る