東京カメラ部 with AQUOS PHONE : 写真を見たい・見せたい!カメラ好きが集まるギャラリー!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.co.sharp.android.tokyocamera-0

フェイスブックにある「東京カメラ部」というページをご存知でしょうか。そこはカメラや写真好きな人たちが集まって、日々ステキな写真をアップロード・シェアしているページです。
本日ご紹介する『東京カメラ部 with AQUOS PHONE』はその東京カメラ部に投稿された写真から厳選されたものを表示するアプリです。

なおアプリ名に「AQUOS PHONE」と入っていますが、これはシャープのAQUOS PHONEとタイアップで企画されたアプリということであり、AQUOS PHONE以外の端末でも使うことができます。

アプリの特徴
  • Facebookページ「東京カメラ部」の写真シェアアプリ
  • AQUOS PHONEとのタイアップアプリ
  • 写真の投稿・閲覧だけでなく、10選に選ばれた写真を壁紙にもできる
東京カメラ部 with AQUOS PHONE
価格:無料
開発:ウィルヴィー


美しい写真たちが並ぶ

jp.co.sharp.android.tokyocamera-1

アプリを開くと、右上に各種メニューが表示され、タイル上に素敵な写真たちのサムネイルが並びます。

サムネイル上からでもいいね!することができますし、タップして全画面表示にすることもできます。残念ながら拡大することはできないようです。

東京カメラ部10選の写真を壁紙に

jp.co.sharp.android.tokyocamera-2

ダウンロードページからは、2012年の東京カメラ部10選に選ばれた方たちの写真をダウンロードし、壁紙に設定することもできます。ただ縦長のものが多いので、縦長の画像を壁紙に設定できるアプリを使って壁紙設定したほうがいいかもしれません。

ここから投稿もできる

jp.co.sharp.android.tokyocamera-3

東京カメラ部の部員になるのは、東京カメラ部のページをいいね!するだけです。
晴れてメンバーになったら、自分でも写真を投稿してみましょう。もちろん本アプリから投稿することも可能です。
アプリに表示される写真が凄すぎて臆してしまうかもしれませんが、多くの人に見てもらうのはいいものですよ。

スライドショーで鑑賞

jp.co.sharp.android.tokyocamera-4

本アプリに掲載されている写真をスライドショーで流すこともできます。綺麗な写真をボーっと眺めているのもいいですね。

素晴らしい写真は見ているだけでも癒されますね。見ていると自分でも撮ってみたくなるかもしれません。
写真っていいものですね。




東京カメラ部 with AQUOS PHONE
価格:無料
開発:ウィルヴィー





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名東京カメラ部 with AQUOS PHONE
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.1
提供元ウィルヴィー
レビュー日2013/06/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。