Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

100 Doors of Revenge

『100 Doors of Revenge』は、人気脱出ゲーム『100 Doors 2013』の続編です。
タップ、ドラッグ&ドロップ、スワイプ、シェイク、傾けなど、スマホの機能を最大限活用する仕掛けが多く、ハマり度の高い脱出ゲームです。
1ステージごとに達成感が得られ、すぐ次にチャレンジしたくなってしまいます。
攻略の鍵は「Think outside the box(型にはまらない考え方)」。思いも寄らないところにヒントが隠れているので考え方を変えて答えを導き出しましょう。

次々に出現する謎を解き明かすためにも、図解マニュアルを参考にレベルを進めてみてください。
『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)



LEVEL 91

com.gipnetix.doorsrevenge-091a

まず歯車がおいてある所をタップして歯車を入手します。

com.gipnetix.doorsrevenge-091b

入手した歯車を合わさるように歯車をはめ込みます。

com.gipnetix.doorsrevenge-091c

2つ目と3つ目をはめ込みます。

com.gipnetix.doorsrevenge-091d

続いて4つ目と5つ目をはめ込みます。

com.gipnetix.doorsrevenge-091e

全ての歯車が合わさると扉が開きます。

LEVEL 92

com.gipnetix.doorsrevenge-092a

まず最初に鍋とマッチを入手します。

com.gipnetix.doorsrevenge-092b

水の入った鍋をコンロの上に設置してスイッチをタップします。

com.gipnetix.doorsrevenge-092c

マッチを選択してコンロに火を点けると湯気が鏡に当たり数字が現れるので、その数字をパネルに打ち込むと次のレベルに進めます。

LEVEL 93

com.gipnetix.doorsrevenge-093a

赤い丸から緑の丸にスワイプします。

com.gipnetix.doorsrevenge-093b

赤い丸の後ろに書かれている順序(赤>緑>青)の順番にスワイプしていき、最後に扉左の円にはめ込むと扉が開きます。

com.gipnetix.doorsrevenge-093c

順序の例としてこのようにスワイプします。

LEVEL 94

com.gipnetix.doorsrevenge-094a

扉右側の円錐とその中の数字がパスワードのヒントになります。2は円錐の平面の数を表しています。

com.gipnetix.doorsrevenge-094b

上部の絵の中の平面を数えると左からビルは正方形なので6面、ピラミッド(5面)が2つ、円には平面がないので0になるので、パスワードは「6550」になります。

LEVEL 95

com.gipnetix.doorsrevenge-095a

扉上部の5桁の数字が扉を開けるためのヒントになります。

com.gipnetix.doorsrevenge-095b

最初の数字は7になるので、目盛りを7の場所までスワイプして指を離します。この要領で全ての数字をスワイプしていくと扉が開きます。

LEVEL 96

com.gipnetix.doorsrevenge-096a

まず最初にノコギリを入手します。入手したノコギリで壷が置いてある棚の切り込み部分をタップして切ります。

com.gipnetix.doorsrevenge-096b

棚を切ると壷が落ちてきます。残りの壷を落とすには端末を振って残りの壷を落とすと、鍵が現れるので入手して扉を開けます。

LEVEL 97

com.gipnetix.doorsrevenge-097a

剣を引っ張り剣の刃に何個印が付いているか確認します。

com.gipnetix.doorsrevenge-097b

上の剣から順番に印を数えると「3132」になります。全ての剣を左にスワイプすると消えるので、全てを消すと左の紐の付いた戸が上がり、パネルが現れるので「3132」を打ち込むと扉が開きます。

LEVEL 98

com.gipnetix.doorsrevenge-098a

このレベルでは左の円をタップして上、右の順番で押していき、4番目の円が消えている状態なのでその場所らしいところをタップすると円が現れます。最後に左の円を5番目にタップすると扉が開きます。

LEVEL 99

com.gipnetix.doorsrevenge-099a

右のハンドルをタップすると目盛りが右に移動します。移動する場所を特定して左に戻るときに一度停止しますのでその中間の領域が扉のパスワードになります。最初にタップすると10に止まり、0に戻ります。よって最初の数字は「10」になります。2回目は25まで進み、20で止まるので「5」になります。3回目は30まで進み、5で止まりますので「25」になります。最後は35まで進み、21で止まるので「14」になります。

com.gipnetix.doorsrevenge-099b

全ての数字を合わせると「1052514」になるので、パネルに入力すると扉が開きます。

LEVEL 100

com.gipnetix.doorsrevenge-100a

遂にLEVEL 100に到達しました。

com.gipnetix.doorsrevenge-100b

目盛りの数字は扉上部の「赤い線=0」になっているので、「0、3、9、11、18」になります。右のヒントに沿って「3を5に」、「8を2に」、「1を7に」置き換えると、「0391118」は「0597772」に変わります。

com.gipnetix.doorsrevenge-100c

置き換えた数字を打ち込むと扉が開きます。

扉をタップすると「NEW LEVELS COMING SOON(新しいレベルは近いうちに…)」とあるので追加されることを待ち、また新たな挑戦を待ちましょう。

『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る