【ケリ姫ステージ攻略】ラムネ海岸6 : キャラを落とす位置が難しい!飛ばす角度に注意!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、ラムネ海岸6の解説をしていきます。
ステージ4にもいたホタテ型のボスが、ここでは2体出現します。
このボスは貝の口が開いている隙間からしか弱点を狙えません。
一直線に敵を狙えるガンマンや、攻撃が斜めに落ちてくる魔法使いを使うと倒しやすいでしょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


海岸6 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-r0601

片方を「弓使い」、もう片方を「ガンマン」がいいと思います。
他メンバーでガンマンウマスクを用意できるなら、ガンマンの代わりに魔法使いでも大丈夫だと思います。
解説での「弓使い」「ガンマン」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、ガンマンウマスク推奨

海岸6 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-r0602

最初に弓使いを、1・2個目の王冠を取りながら飛ばします。
引っ張った矢印の先が、2個目の王冠に向くようにして蹴ります。
2個目の王冠取った先でタップ。
次にガンマンを、弓使いよりも少し下向きの軌道で飛ばします。
一番手前の貝の直前辺りでタップ。

◎ バトル2

keri-r0603

最初に弓使いを飛ばします。
敵は下にいますが、矢を拡散させるために、上向きに飛ばします。
海の上を飛んで、島の手前辺りでタップ。
次にガンマンを飛ばします。
動きはバトル1のガンマンと同じです。
残りは魔法使いで、王冠を取りながら敵を倒します。

◎ バトル3

keri-r0604

最初に弓使いを飛ばします。
引っ張った矢印が、並行よりわずかに上になるようにして蹴ります。
1個目の王冠の下辺りでタップ。
次に弓使いと同じ軌道でガンマンを飛ばし、手前の貝を越えた所でタップ。
敵が残ったら、王冠を取りながら魔法使いで倒しましょう。

◎ バトル4

keri-r0605

☆海岸6ボス☆

keri-r0606

最初に弓使いを飛ばします。
引っ張った矢印の向きが並行になるくらいで蹴ります。
手前のボスを越えて、ピンクのボスの左下に来た所でタップ。
次にガンマンを飛ばします。
引っ張った矢印が、手前のボスに向くくらいで蹴ります。
2個目の王冠の少し先くらいでタップ。
このバトルは、実はかなり手前に1個目の王冠があります。
画像では隠れてしまったので★で表しましたが、これを狙うのは難しいので、現段階では無視してかまわないです。
敵が残ったら魔法使いで倒しましょう。

ガンマンでばらけた王冠を取るのは難しいです。
王冠はなるべく弓使いが取れるように、飛ばす角度を工夫しましょう。

次回は、ラムネ海岸 ステージ7の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者