【パズドラ徹底攻略】第34回 : レベルアップ以外のパワーアップ!「+」付き卵!【初心者必見】

[PR記事]

 

「+」のついた卵をドロップしたことはありませんか?
あったけど「○○りん」だったから売っちゃった…なんてことは?
でも、例え「○○りん」だったとしても、「+」がついている卵は売らないで!
この「+」は、モンスターを成長させてくれる、すごく重要な素材なんです。

パズドラ攻略まとめWiki

「+」の効果

pad-3401

「+」付き卵は、ダンジョン・友情ガチャ・レアガチャの全てでドロップする可能性があります。

pad-3402

「+」はステータスを上昇させてくれます。

「+」がHPについていた場合、「+1」につきHPが10上昇
「+」が攻撃についていた場合、「+1」につき攻撃力が5上昇
「+」が回復についていた場合、「+1」につき回復力が3上昇

します。

合成で追加できる

pad-3403

冒頭に書いたように、「○○りん」に「+」がついていても、戦闘には利用できません。
でも、「+」はパワーアップ合成でベースモンスターに追加できます

pad-3404

素材モンスターの持つ「+」の値は、全て確実にベースモンスターに引き継がれます。
例えば、

ベースモンスター : HP(+0)・攻撃(+2)・回復(+1)
素材モンスター1 : HP(+1)
素材モンスター2 : 攻撃(+1)

このような「+」の合成をした時、合成結果は

ベースモンスター : HP(+1)・攻撃(+3)・回復(+1)

になります。

pad-3405

「+」はHP・攻撃・回復のそれぞれが、「+99」まで追加できます。
合計「+297」が最高です。
また進化をしても「+」は引き継がれます。
進化前のモンスターが持っていた「+」の値は、進化後もそのままです。
ただし、「+」はパワーアップ合成でしか追加できません。
進化合成の素材に「+」があっても、追加されません

合成費用

「+」付き卵は、「+1」につき売却価格が+10000コインになります。
ただし、「+」卵はレアなので、売るのはお薦めしません。
さらに「+」卵は合成費用も余分にかかります
素材・ベース共に「+」がある場合、また素材だけに「+」がある場合、「+1」につき合成費用が+1000コインされます。
ベースにのみ「+」がある場合は、費用は通常と変わりません。

pad-3406

例えば、左画像はベースにのみ「+」があるので、合成費用は通常どおりの6000コイン。
でも右は、素材が「+1」なので、ベースの「+8」と合わせて、「+9」になります。
なので、9000コイン余分に費用がかかるので、合成費用は9000 + 6000 =15000コインになります。

「+」つき素材を1体ずつベースモンスターに合成していくと、合成費用がかさんでしまうので、「○○りん」などのレベルの低いモンスターに「+」をある程度まとめて、一気にベースモンスターに追加した方が安くすみます。

次回は「魔法石について」です。

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者