UNO ™ & Friend : 「はいUNOって言ってない~!」簡単お手軽に世界中の人とオンライン対戦! 無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.gameloft.android.ANMP.GloftUOHM

なんていい時代になったんでしょ。
『UNO ™ & Friend』は、スマホを使って世界中のプレイヤーと「UNO」で対戦できるアプリです。
ソーシャル連携を謳っているものの、あくまでもメインはカードゲーム「UNO」なので、言語の壁なども全く気にかけず遊ぶことができます。
iOS版もリリースされていてプレイヤー数は膨大なので、対戦相手が見つからず困ることもまずありません。
また日本語化もされているので、ゲーム開始までの敷居も低めです。

アプリの特徴
  • 定番カードゲームで世界中の人と対戦
  • Facebook連携で友達と対戦
  • 課金なしでも十分楽しめる
  • 対戦相手は全員人間
UNO ™ & Friend
価格:無料
開発:Gameloft


見た目は平凡なカードゲームアプリ

com.gameloft.android.ANMP.GloftUOHM-22

ゲーム画面は至ってフツーの「UNO」。手札を無くせば上がりです。
手札が1枚になったらすかさず「UNO!」と言う必要がある(失敗するとドロー2枚)というのも一緒。
1ターンごとに持ち時間が決められているので、比較的ストレスなくゲームを進めることができます。
大量にドローしてしまった時などにハラハラとした気分を味わうことも!?

com.gameloft.android.ANMP.GloftUOHM-7

ドロー2、ドロー4カードのリアルでの過度な乱用は友好崩壊を引き起こす危険性がありますが、このアプリのランダムマッチであればその心配はいりません。

com.gameloft.android.ANMP.GloftUOHM-32

プレイが終わると、ゲームの成績に応じてポイントがもらえます。
ポイントが一定数貯まるとレベルアップし、報酬として「トークン」がもらえます。
ゲームは1プレイ2個のトークンを消費しますので、多めに集めたいところ。

30分に1度のスクラッチでトークンをゲット

com.gameloft.android.ANMP.GloftUOHM-5

また30分に1回、ミニゲームの「スクラッチ」が解禁されます。

com.gameloft.android.ANMP.GloftUOHM-4 2

「スクラッチ」ではカードをこするように指を動かし、削ったカードに描かれていた枚数分のトークンがもらえます。
本物のスクラッチのように高速で動かす必要はまったくないので、ゆっくりで大丈夫です。

Facebook連携で友人を招待!

com.gameloft.android.ANMP.GloftUOHM-42

特定の友人を集めて対戦したい場合はFacebookアカウントを紐付けましょう。
するとゲームのホスト(親)になり、他3人のメンバーをFacebookから招待できるようになります。
また、Facebookアカウントを紐付けた場合、そのプレイヤーのアイコンが自動でFacebookのものに変更されます。

ちょっとした時間つぶしにランダムマッチをするのもよし、Facebookから友達を集めて本格対戦するのもまたよし。
対戦相手がCPUだったこれまでのゲームと違い、全員人間なので進み方に癖や偏りが生じるのが対戦ゲームの味わい深さでもあります。
この感覚を手軽にスマホで再現した『UNO ™ & Friend』で、スリルある暇潰しを楽しんでみてください。




UNO ™ & Friend
価格:無料
開発:Gameloft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名UNO ™ & Friend
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.1
提供元Gameloft
レビュー日2013/06/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者