Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

jp.co.happyelements.avatardrive-0

パズルとシューティングが合体したような、爽快なアクションRPG、それが『光速軌道アバタードライブ』です。
基本的なシステムはソーシャルゲームのそれを強く引き継いでいますが、メインのクエスト進行はゲーム性がちゃんとあるのも特徴。用意されているアバターも200体以上と充実しています。

アプリの特徴

  • アクションRPGというよりもパズル要素の入ったシューティング
  • 可愛い美少女からメカ系までアバターは200体以上
  • カットインの入る戦闘は派手で爽快

光速軌道アバタードライブ
価格:無料

美少女からメカまで個性的なアバター

jp.co.happyelements.avatardrive-1

本アプリでは5種類の色属性を持つアバターを集めてチームを編成します。各アバターがどの色属性なのかは、姿を見れば一目瞭然です。

この手のゲームでは美少女キャラクターは当然ですが、本アプリではカッコいいメカ系やドラゴンなどもアバターとして登場します。可愛い子中心にするか、カッコいいロボで固めるか、悩んでしまいます。

クエストはシューティング風

jp.co.happyelements.avatardrive-2

メインとなるクエストには、ソーシャルゲームらしく他のプレイヤーのアバターをサポートとして連れて行くこともできます。

クエストが始まると上から敵キャラが降りてきます。自分の陣地まで攻められるとダメージを食らってしまうので、その前にタップして攻撃です。とはいえ通常のバルカン攻撃ではほとんどダメージを与えられません。

パワーをチャージして一気に放て!

jp.co.happyelements.avatardrive-3

敵には大中小3つのタイプがあり、小タイプの敵はタップするだけで倒すことができます。
そして同じ色の敵(小)を3体倒すと、その敵の色に対応したアバターのパワーがチャージされます。

チャージされた状態で中型以上の敵をタップすると、チャージした色に応じたアバターが一斉に攻撃して大ダメージを与えます。
同色の敵を3体タップする前に違う色の敵をタップしてしまうとリセットされてしまうので、敵を倒す順番を考え、正確にタップする必要があります。ステージが進むごとに、これがまた難しくなってくるのです。

カットインが派手で楽しい

jp.co.happyelements.avatardrive-4

大型の敵が攻撃してくるときにチャージが完了していると、光速カウンターが発動し通常の1.5倍のダメージを与えることができます。
その他、各アバターのスキル発動時にもカットインが入るのが派手でいいですね。

ソシャゲっぽい要素ももちろんあります

jp.co.happyelements.avatardrive-5

アバターはクエストクリアやガチャで手に入ります。
手に入れたアバターを合成してレベルアップしたり、よりレア度の高いアバターに進化させることもできます。この辺りはソーシャルゲームでお馴染みですね。

レア度の高いアバターの出るガチャをたくさんやるには課金が必要ですが、基本的には無課金で十分楽しめます。単純にアバターの強さだけで勝負が決まらないところがいいですね。
シューティング要素が好きな方、可愛い女の子もメカも好きな方、そんな人にオススメしたいアプリです。





光速軌道アバタードライブ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 光速軌道アバタードライブ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.4
デベロッパー名 Happy Elements K.K
レビュー日 2013/06/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る