Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/06/26 アクション / スポーツ

com.ruckygames.gabuq.screen

ぐんまのやぼう』で名を馳せた「RucKyGAMES」の最新作がリリースされました!
今度は群馬で何が起きるのか!?と思ったら…アレ? なんと玩具メーカー、タカラトミーとのコラボ作品だそうです!その名も『ガブQ』!
同社から発売されている『ガブQ』という玩具をゲーム化したものらしいですが、毎回、色々な意味で驚かされますねー(笑)どんなゲームはわかりませんが、とりあえずプレイしてみましょう!

アプリの特徴

  • あの「ぐんまのやぼう」のRucKyGAMES最新ゲーム
  • タカラトミーから発売されている玩具とのコラボ作品
  • 単純なカジュアルゲームだがハマる要素大

ガブQ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


RucKyGAMES最新作!

Screenshot_2013-06-25-15-07-13.png

アプリを起動するとタイトル画面に「ガブQって?」というのがあったので、まずは見てみましょう。
「いつでもどこでも、ガブっと暴れろ!」がキャッチフレーズのワニの玩具のようです。なんだかもの凄い回転していますね。こっちにも興味が湧いてきました。

Screenshot_2013-06-25-15-07-39.png

玩具版のガブQはあとで個人的に調べるとして、ゲームに戻りましょう。「スタート」をタップするとキャラクター選択画面になります。
初めに選べるのは「ガブリエル」と「ガブレスラー」だけですが、ゲームを進めるとキャラクターが増えるようです。

操作方法はシンプル

Screenshot_2013-06-25-15-07-51.png

操作方法は簡単で、まず画面に円を描くように指をグルグル回して時間内にパワーを溜めます。次に移動するゲージがMAXになるタイミングに合わせて「ゴー」ボタンをタップします。
非常に単純ですが、なかなかハマってしますよ(笑)何だか、SFCソフトにあったミニゲームを思い出しました。

Screenshot_2013-06-25-15-08-16.png

「ゴー」ボタンをタップするとワニが発射され、アルファベットを噛み砕きながら進んでいきます。パワーとゲージがMAXに近いほど距離が伸び、ワニが進む距離に応じて得点も上がります。
いつもの「RucKyGAMES」はゆるい感じが多いので、この爽快感はなかなか珍しいですね。

Screenshot_2013-06-25-15-12-05.png

何度かゲームをしていると新キャラクター「ガブリゲーター」が使用できるようになりました!キャラクターはまだまだいるようなので、頑張って集めてください。
また、ゲーム時に最後に噛み付いていたアルファベットが「コレクション」内に記録されていますが、現時点ではこれが何を意味するのか分かりません。是非、コンプリートして何が起こるのか確かめてみてください!

毎回、話題になるゲームをリリースしている「RucKyGAMES」ですが、今回も話題になりそうです!
是非、これからも面白い独特なゲームをリリースしていってもらいたいですね。ちなみに、得点はTwitterなどにつぶやけるので、高得点を取ったら友達に自慢しましょう!

©TOMY





ガブQ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ガブQ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 RucKyGAMES
レビュー日 2013/06/25


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る