キニナルモン : ニュースを読んで、クイズに答えてポイントGET!新感覚お小遣い稼ぎ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

kininaru2

移動中や休憩中など、ちょっとしたスキマ時間を活用してポイントを稼ぎ、現金やギフト券と交換できる「ポイントアプリ」が最近人気ですよね。
その中でも「ニュースを読んでクイズに答えるだけでポイントGET」というお手軽さから高い人気を誇るポイントアプリが『キニナルモン』です。
「一ヶ月で平均800円分は稼げる!」という謳い文句ですが、実際にはどれくらい稼げるのか…実際にチャレンジしてみました!

アプリの特徴
  • ニュースを読んでクイズに答えるとポイント獲得
  • Twitter・Facebookでシェアするとポイント大量獲得のチャンス
  • ポイントは現金・ギフト券・PeXなどと必ず交換可能
キニナルモン~お小遣い稼ぎ、ニュースを読んでポイントゲット~
価格:無料
開発:トレンダーズ株式会社


ニュースを読んでポイントGET♪

2013-06-18 13.42.041

『キニナルモン』というアプリ名の通り、ニュースは全てフルーツとして「木になって」おり、タップすれば記事を読むことができます。
ちなみにフルーツの種類によってもらえるポイントが異なり、ももやメロンといったフルーツはポイントがガッポリ貰えますよ!

2013-06-18 13.32.33

ニュースを最後まで読むと、クイズがあります。
記事内容をちゃんと読んでいれば楽勝の問題なので、サクッと答えましょう。
正解するとポイントがもらえちゃいます。

2013-06-18 13.37.11

クイズに答えたあと、記事の感想をTwitter・Facebookでシェアすると、ポイントが貰える抽選に参加できます。
両方でシェアすればチャンスは二倍!

みごと当選すると、10ポイント~最大でなんと10000ポイント(1万円相当)貰えちゃいます。
チャンスは多いに越したことはないので、ここはぜひ両方でシェアしておきましょう!

2013-06-18 15.02.32

ニュースの種類は、新サービスやキャンペーン、アプリの紹介までさまざま。
中には車や家電といった超豪華商品があたるプレゼントキャンペーンも!?
ポイントを稼ぎつつ、役に立つ最新情報を仕入れちゃいましょう!

2013-06-12 18.29.22

どんどんニュースを読んでいくと、ポイントだけではなくマスコットキャラ「モンちゃん」の経験値も貯まっていきます。
一定数の経験値を貯めると、最初は赤ちゃんだったモンちゃんがレベルアップし、大人へと成長していきます。
どんなモンちゃんに成長するかは、やってみてのお楽しみ!?

現金やギフト券と交換しよう

2013-06-18 15.06.2

こうして貯めたポイントは、約1ポイント1円で「ごほうび」ページでギフト券や現金(口座振込)、「PeX」のポイントなどと交換できます。
週2回は必ず交換できるタイミングがあるので、長く待たされる心配もなし!
なるべく早く交換したいなら手数料不要で300ポイントから交換できる「Amazonギフト券」、他のポイントサービスも併用しているなら「PeX」にまとめるのが個人的オススメです。

今回は約1日の利用で、300円分のAmazonギフト券をGETしちゃいました!

単にアプリを入れたり会員登録したりするだけではなく、役立つ記事を読んで広めて、それでお小遣いを稼げるなんていいことずくめですね!
皆さんもちょっとしたスキマ時間に、頭と財布に栄養補給しませんか?




キニナルモン~お小遣い稼ぎ、ニュースを読んでポイントゲット~
価格:無料
開発:トレンダーズ株式会社





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キニナルモン~お小遣い稼ぎ、ニュースを読んでポイントゲット~
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.7
提供元トレンダーズ株式会社
レビュー日2013/06/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。