【ぷよクエ徹底攻略】第7回 : 妖精だけじゃない!カード入手の方法!【初心者必見】

 

puyo-top

「リンゴ収穫祭り」が終了しましたが、皆さんは何位くらいでしたか?
私は「★5おいしいリンゴ」が欲しかったのですが、収穫した数が足りませんでした。
仕方がないので「★5りんご」に「へんしん」させるのはあきらめて、他のカードを狙うことにします。
『ぷよクエ』は、色々な方法でカードを手に入れられるんですよ。

ぷよクエ徹底攻略 まとめページ

ガチャ

一番簡単にカードを入手できるのが、色々なゲームでもおなじみの「ガチャ」。
『ぷよクエ』には、「召喚Pガチャ」、「魔導石ガチャ」、「ゴールドチケットガチャ」、「シルバーチケットガチャ」の4種類があります。

◎ 召喚Pガチャ

puyo-0700

サポーターを連れて行った時、またサポーターとして連れて行かれた時にもらえる、「召喚P」を使って引くガチャです。

puyo-0701

1回につき200P消費します。
ただし、毎日12:00~13:00の間に「ひるやすみガチャ」として、1回だけ「召喚P」消費無しで引けます。
このガチャは、あまりレア度の高いものは出ません。

◎ 魔導石ガチャ

puyo-0702

1回につき魔導石を5個消費します。
必ず★3以上のカードが出ます。

◎ゴールドチケットガチャ・シルバーチケットガチャ
ミッション達成などでもらえるチケットを消費して引くガチャです。

クエスト

puyo-0703

クエストでもカードが入手できます
ホーム画面には「クエスト」と「バトル」がありますが、「クエスト」は「やるき」を消費して敵と戦います。

puyo-0704

クエストをクリアすると、経験値、コイン、カードを入手できます。
ドロップするカードは、そのクエストに出てきた敵のどれかになります。

puyo-0705

クエストには「ぼうけんマップ」と「スペシャルマップ」があります。
右上部分タップで切り替えをします。

puyo-0706

スペシャルマップには期間限定のクエストや、曜日限定クエストがあります。
曜日限定クエストは、各属性の素材だけが出るクエストです

月曜…紫の素材
火曜…赤の素材
水曜…青の素材
木曜…緑の素材
金曜…黄の素材

週末限定クエストは、通常よりもコインが多く出るクエストになっています。

称号ミッション

puyo-0707

下段メニュー「その他」 → 称号ミッション
ここで確認できるミッションをクリアすると、色々なプレゼントがもらえます
ミッションは、連鎖の数・カードレベル・妖精捕獲数など多岐にわたっています。
もらえるプレゼントも、素材ぷよ、コイン、魔導石など色々あるので確認してみましょう。
プレゼントがもらえるのは、各ミッション1回ずつです。
また「プレイデータを見る」では、今までにゲットしたぷよ総数やクリアしたクエスト回数など、様々な自分のデータが記されています。

ミッションは本当にたくさんの種類があります。
時間がある時にじっくり見てみるといいと思います。

次回はカードのレベルアップ、「合成」についてです。

ぷよクエ徹底攻略 まとめページ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ぷよぷよ!!クエスト
対応OSAndroid 2.3 以上
提供元com.sega.PuyoQuest
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者