お
    知らせ

2013/07/1 お知らせ

【募集】170万人に読まれる記事を書くライター募集【オクトバ・代々木】

オクトバではこのたび、業務拡大のために常勤ライターを追加募集します。

急成長を続けるAndroid業界の中で、もうすぐ5年目を迎えるオクトバも、今やレビューサイトの枠にとらわれず様々な事業を展開中です。
おかげ様で新規事業も好調で、今や古参メンバーの多くが他の新規業務に忙殺される日々を送っています。
そんなオクトバの屋台骨を支えてくれる大事なライターが、今まさに必要になっています!
スマートフォンやインターネットが好きな方、WEBメディアの運営に興味のある方には特に適したお仕事だと思いますので、ご応募を心よりお待ちしております。



募集背景

2009年7月にオクトバを開始して以来、4年以上がたちました。Android業界では最も早く取り組みを始めた老舗のAndroid系メディアです。便利なAndroidアプリを少しでもわかりやすく読者に伝えるため、これまで4万本以上のアプリを実際に手元で確認し、その中から厳選して約4000本以上の記事を書いてきました。アプリの記事以外にも、Androidにまつわるニュース、端末情報、セール情報など、Androidに関する情報を提供しつづけています。そういった取り組みが評価されてか、おかげさまで日本最大級のAndroid系メディアにまで成長してきました。これからも、ご支持していただいた読者の皆様やスマートフォン業界の方々に少しでも多くのメリットを提供できるように日々精進していきます。

オクトバが黙々とただひたすらにサイト運営をしてきたこの4年間、Androidは海外・国内ともに爆発的な勢いで普及してきました。国内におけるスマートフォンのシェアもAndroidがトップに躍り出ており、実際、街中でAndroidを使っている人を見ない日はないほどです。しかしながら、Androidが多くの人に普及するにつれて、オクトバ読者の層が変わりつつあること最近強く実感しています。中でも初心者層やゲームユーザーの比率は日増しに多くなってきており、そういった読者に喜んで貰える記事やサービスを提供する必要性を強く感じています。

今回の募集では、そういった読者の要望に答えるべく、オクトバの新しい形を一緒につくってくれる仲間を募集します。

スマートフォンやインターネットが好きな方、WEBメディアの運営に興味のある方には特に適したお仕事だと思いますので、たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

募集職種

・ライター…若干名

勤務形態

・アルバイト
※やる気・スキル次第で社員登用も有

業務内容

・オクトバの記事(アプリレビュー・ニュース・特集)執筆
※やる気・スキル次第で他業務の担当も有

こんな人に最適

・スマートフォン・インターネットが大好きな方
・WEBメディアの運営に関わりたい方

条件

・年齢・学歴不問
・Android携帯端末およびPCをお持ちの方
※WordPress、PHP、画像編集等の知識があれば尚可

待遇

給与…日給6000円〜日給10000円(インセンティブ有り、執筆本数・スキル等により変動します)
手当…交通費1000円/1日まで支給(アプリ購入費は弊社負担)
勤務地…オクトバ事務所(東京都渋谷区)
勤務時間…週3日以上、1日6時間以上
試用期間…3ヶ月(給与は全額支給)
勤務開始時期…7月以降、応相談

応募方法

下記フォーマットの内容を記入の上、recruit[あっとまーく]octoba.co.jp 宛にメールをお送りください。
メールの件名は、「オクトバライター応募 (氏名)」でお願いします。


・名前(本名)
・年齢
・性別
・住所
・職務経歴
・志望動機
・ブログ URL (運営している方は必須)
・Twitter URL (利用している方は必須)
・Facebook URL (利用している方は必須)
・その他、関係するサイトがあればそのURL
※ 選考判断に影響がでるため、ソーシャルメディア等で「オクトバライターに応募した」等の発言は控えてください。

採用までの流れ

書類選考→記事選考→面接→採用

書類選考の後、テスト用記事の執筆をお願いします。
(テスト用に書かれた記事はオクトバに掲載しません。)
テスト用記事の内容を考慮の上、お会いしたい方に面接等のご連絡をいたします。

会社概要

https://octoba.co.jp/

締切

採用が決定次第締切

たくさんのご応募、お待ちしております!!







関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る