エルスの天秤3 : やりこみ度もグラフィックも大幅パワーUP!スマホ向け王道RPGの最新作!Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.azooza.android.els3.screen

Android向け人気RPG「エルスの天秤」シリーズの最新作『エルスの天秤3』が遂にリリースされました!
ゲームシステムは非常にオーソドックスな王道RPGながら、独特なパーティーシステムやアイテム合成などやり込み要素も満載。
タイトルに「3」と付いていますが、シナリオや舞台も新しいものになっているので、初めての方でも安心してプレイできますよ。

アプリの特徴
  • 多彩なゲームシステムが魅力の本格RPG
  • Android用に設計されたプレイ画面で遊びやすい
  • いつでもゲームを中断・再開できる
エルスの天秤3
価格:¥390
開発:AZOOZA


本格王道RPG!

Screenshot_2013-07-01-12-48-00

物語を始める前に、まずは自分が使用する主人公を作りましょう。主人公は男女人から選択でき、見た目やステータスを自分で決める事ができます。
あらかじめ用意されたキャラではなく、自分で決めた主人公なので感情移入も更にできそうです。

Screenshot_2013-07-01-12-49-41 2

操作画面はAndroid用に設計されており、非常に快適。
画面外にキーパッドや情報が表示されているので、ゲームの邪魔にならずストレスなくプレイできます。

また本作からHD画質や60fpsに対応しており、グラフィック面が大幅にクオリティUPしています。

Screenshot_2013-07-01-12-56-11 2

物語の進め方はとてもオーソドックスで、街で聞き込みをして情報を調達、装備品を整えてダンジョンに挑戦、といった流れです。
王道だからこそ、誰でも迷う事なくプレイする事ができると思います。

Screenshot_2013-07-01-13-13-27-1-1.jpg

戦闘システムも王道なターン制バトルです。ターン制バトルの醍醐味と言えば、如何に戦略を立てて敵を倒すか?ですよね。
本作では様々な魔法や技が追加されているので戦略の幅も広がり、戦闘がますます奥深いものになっています。

Screenshot_2013-07-01-15-06-23 2.png

設定からは装備の変更やパーティー編成などが行えます。パラメーターはかなり細かく分かれており、各アイテムや武器で変動します。装備品などで各属性への耐性も変化するので、シビアな設定が必要です。

Screenshot_2013-07-01-15-38-15.png

更に、あるアイテムう手に入れると一定の確率で倒したモンスターを仲間にする事ができます!仲間にしたモンスターはパーティーの一員として使用する事ができるので、強力なモンスターを倒すのは難しいですが、同時に強い仲間を手に入れるチャンスですよ!

スマホでプレイするのに最適

Screenshot_2013-07-01-12-51-12

また、「環境設定」からは音楽の大きさや移動速度の変更だけでなく、描画レートや描画品質の変更も行えるので、所有している端末のスペックに合った設定をすることで無理なくゲームをプレイできますよ。

Screenshot_2013-07-01-13-15-26

ゲームの中断はSDカードに保存する通常のセーブとは別にダンジョンやフィールド内で行える「中断」も用意されているので、いつでも中断・再開が可能です!
ただし、これはあくまで一時的なセーブなので再開すると失われます。ダンジョン途中で中断して、再開後にパーティーが全滅したから、やり直し…と、いう使い方は出来ないので注意してください。

見た目はとても王道なRPGで懐かしい感じもしますが、いわゆる「古臭さ」は全く感じません。
魔物を仲間にしたり、アイテム合成を行ったりとかなりやり込めるゲームシステムになっていて、RPG好きな人も十分楽しめると思いますよ!




エルスの天秤3
価格:¥390
開発:AZOOZA





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名エルスの天秤3
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.2
提供元AZOOZA
レビュー日2013/07/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。