ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟 GP版 : 大人気パチンコ機をいつでもプレイ!Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.kyoraku.surprise.sim.ultrat_g_bannar

※配信時、記事タイトルが「無料アプリ」となっていましたが、正しくは有料アプリです。お詫びして訂正いたします。
最近ではウルトラマンシリーズもパチンコに進出し、大いにパチンコ店を賑わせている訳ですが、実際にお店にある「ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟」。
興味があるけど、ちょっと敷居が高くて…なんて方にオススメなのがこのアプリ。お店では割とあっさり無くなる1500円ほどで、バッチリ本機種の魅力を味わえます。

アプリの特徴
  • パチンコ店で大人気の「ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟」をスマホに移植
  • 予告、リーチ、役モノ演出を完全再現
  • 大当り確率を変更可能(4段階)
ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟 GP版
価格:¥1,500
開発:京楽産業.株式会社/株式会社クロスゲート


ダウンロードは長期戦覚悟で

jp.kyoraku.surprise.sim.ultrat_g_01

さらに、本アプリはかなり容量が大きいのでかなりの時間が掛かると思っていた方がよいでしょう。
Wi-Fiの環境によってダウンロード時間は当然変化しますが、参考までに筆者の場合は50分ほど掛かりました。

確率は4つの中から好きなものをチョイス

jp.kyoraku.surprise.sim.ultrat_g_02

「シミュレーションモード」にて実際のパチンコをプレイとなります。
最初にある大当り確率の選択は、1/392が実際のパチンコ店にある「ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟」の確率となります。
サクサクと大当りを味わいたいという場合は、迷うことなく1/129をオススメします。

盛り上がるポイントはココだ!

jp.kyoraku.surprise.sim.ultrat_g_03

さて、確率を決めたらゲームスタートとなりますが、実際のパチンコよろしく、ハンドルを回さないと玉が出てこないようになっています。ハンドルを回して玉を狙う場所は、大当りするまでは画面左側が鉄則。

jp.kyoraku.surprise.sim.ultrat_g_04

スタートチャッカーという台の中心部に玉が入ると、液晶画面が動き、様々なアクションを経て数字が揃えば大当りというのがこの台の基本的な流れ。
ZAC隊員が出てきたり、またリーチ(左、右の数字が同じになる)になるとタロウが登場して大当りを狙ったり…というのが面白さのひとつです。

jp.kyoraku.surprise.sim.ultrat_g_05

大当りを狙う上で最も興奮するポイントが、真ん中にタロウの絵柄が停止した時。これが連続するほどに大当り期待度が高まります。
何度も真ん中にタロウが停止して、リーチがかかったら…大当りの期待度大!! これはもちろん実際のパチンコでも同様です。

大当り後が本番?

jp.kyoraku.surprise.sim.ultrat_g_06

この機種は大当りがゴールではなく、その後に突入する「ウルトラバトルモード」という大当り確率が大幅にアップする区間で、いかに再度大当りを射止められるか(連チャンさせられるか)が最大の醍醐味となります。運が良ければ一気に数万発もの出玉を獲得できる場合も。もちろん、実際のパチンコもこのような感じになっています。

jp.kyoraku.surprise.sim.ultrat_g_07

「脱出モード」は正直、あまり嬉しくないモード。大当り確率は通常と同じになっています。
しかし、一度ここに入っても、再度ウルトラバトルモードへ移行ということも大いにありますので、諦めずにその後の行方を見守りましょう。

少々画面が粗かったり、液晶画面をズームアップできないのが若干残念な点と言えますが、それでも本機種の魅力は十分に味わうことができます。
とはいえ、確率を変えられたりデータを採取できたりとお店ではできないことができるので、パチンコ好きの方は買って損はない一本と言えるでしょう。

(C)円谷プロ
(C)KYORAKU SANGYO Co.,Ltd.




ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟 GP版
価格:¥1,500
開発:京楽産業.株式会社/株式会社クロスゲート





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟 GP版
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.3
提供元京楽産業.株式会社/株式会社クロスゲート
レビュー日2013/06/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者