ドラゴンクエストモンスターズWANTED! : 今なら無料!ドラクエのモンスターを育成して戦うRPG!Androidアプリ

[PR記事]

 
ikarus

com.square_enix.android_googleplay.dqmw-0

ドラゴンクエストのモンスターたちを仲間にして育成する『ドラゴンクエストモンスターズWANTED!』のAndroid版が、今ならなんと無料で遊べます!

ドラクエの外伝的シリーズである本作では、戦うのは主人公ではなくモンスターたち。彼らを育成して、装備を整え、世界一の賞金稼ぎを目指します。
グラフィック・サウンドのどちらも「ドラクエらしさ」が溢れているのが素晴らしいですね。

アプリの特徴
  • ドラゴンクエストモンスターズのスマホ版最新作
  • モンスターを仲間にして育成し、世界一の賞金稼ぎを目指そう
  • 闘技場・錬金・配合などやりこみ要素もバッチリ
ドラゴンクエストモンスターズWANTED!
価格:月額300円(2013/8/7まで無料)
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.


あ、ドラクエだ。これドラクエだよ!

com.square_enix.android_googleplay.dqmw-1

基本的に1つの街を拠点として行動します。このグラフィックや、BGM、なにげない効果音が非常にドラクエらしさを出してくれています。

モンスターをクエストに派遣

com.square_enix.android_googleplay.dqmw-2

ゲーム内でやることは大きく3つに分かれます。その1つが依頼を受けてのモンスター退治です。
とは言っても実際に戦うのは主人公ではなく仲間のモンスターたちです。主人公はモンスターを派遣して幾つものクエストをクリアし、賞金稼ぎとして暮らしていきます。

com.square_enix.android_googleplay.dqmw-3

クエストに派遣したモンスターは一定時間経過後に帰ってきます。帰還後にレポートとして内容を見ることができますが、すべてオートで進むので自分にできるのは祈ることだけです。

倒したモンスターを仲間に

com.square_enix.android_googleplay.dqmw-4

クエストで倒したモンスターが起き上がり、仲間になることもあります。強いモンスターをスカウトし、より強力な仲間を増やしていきましょう。

闘技場で腕試し

com.square_enix.android_googleplay.dqmw-5

仲間のモンスターが育ってきたら、闘技場で腕試しをすることができます。
こちらは3体でパーティーを組んで戦うチーム戦です。ここもオートで進みますが、モンスターごとに「ガンガンいこうぜ」といったおなじみの作戦を与えることができます。
この戦闘画面はいかにもドラクエでいいですね。

配合でより強力なモンスターに

com.square_enix.android_googleplay.dqmw-6

レベル10以上のモンスターは配合して、より強力なモンスターを生み出すことができます。
選ぶ順番でも配合先が変わるので、組み合わせは非常にたくさんありますよ。

錬金で新たなアイテムを手に入れよう

com.square_enix.android_googleplay.dqmw-7

本作ではドラクエモンスターズシリーズとしては初登場となる「錬金」が導入されました。クエストで手に入れた武器防具を錬金して、もっと強力なアイテムを手に入れることができます。
こちらもやりこみ要素が高いですね。

ドラクエではありますが、ちゃんとスマホで短い時間でも遊べるようにシステムが組まれているのがよくわかります。システム・グラフィック・サウンド・やりこみ要素、どれをとってもいい仕事してますよ、これは。

本作は月額300円という課金形態ですが、8月7日まではキャンペーンで無料となっています。まだ十分時間はありますから、じっくり遊んで面白さを確かめてみるといいと思います。内容的には、きっと満足できると思いますよ。




ドラゴンクエストモンスターズWANTED!
価格:月額300円(2013/8/7まで無料)
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ドラゴンクエストモンスターズWANTED!
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン3.0.3
提供元SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日2013/07/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。