【ぷよクエ徹底攻略】第8回 : 合成で強くなる!パワーアップ合成のやり方!【初心者必見】

 

puyo-top

クエストを進めていくと、段々と敵が強くなり勝てなくなってきます。
敵が強くて勝てないのであれば、こちらも強くなりましょう。
手に入れたカードは「合成」によって、レベルアップさせることができます。
レベルアップするとステータスが上がって強くなるうえに、カードによっては「へんしん」できるようになります。

ぷよクエ徹底攻略 まとめページ

ぷよぷよ!!クエスト
価格:無料
開発:


パワーアップ合成

レベルアップさせたいベースカードに、素材となるカードを掛け合わせると、素材の持つ経験値の分、ベースカードがレベルアップします。

puyo-0801

下段メニュー「カード」 → パワーアップ合成

puyo-0802

1 レベルアップさせたいカードを選択します。
2 合成素材を選択します。
  素材は一度に5枚まで合成できます。
  空いている枠をタップすると1枚ずつ、「まとめて選択」をタップすると5枚まとめて素材カードが選択できます。

puyo-0803

3 「パワーアップ合成」をタップ

カードは長押しすると詳細が見られるので、よく確かめてから選択しましょう。
また、カードはレアリティごとに、MAXレベルが決まっています。
MAXに到達するとそれ以上はレベルアップしません。

同属性で揃えよう

ベースカードと素材カードの属性を揃えると、獲得経験値が1.5倍になります

puyo-0804

例えば紫属性の「ユウちゃん&レイくん」に、赤属性の「あかい大ぷよ」を合成すると、獲得経験値は「1000」です。
しかし、紫属性の「むらさき大ぷよ」を合成すると、獲得経験値は「1500」になります。
このように、同じ属性での合成は経験値1.5倍になるので、合成の時にはなるべく同じ属性同士で合成しましょう。

合成素材用カード

puyo-0805

「小ぷよ」「大ぷよ」「岩ぷよ」「星ぷよ」などの、入手した時点でレベルMAXのカードは、合成素材用のカードです。

puyo-0806

パワーアップ合成の素材にすると、高い経験値を持っているので、これらを素材にする時は必ず同属性で合成するようにしましょう。
またこれらのカードは次回説明する「へんしん合成」にも使われます。

パワーアップ合成ボーナス

パワーアップ合成をすると、たまに「大成功」となり、獲得経験値が1.5倍になることがあります。
さらに、毎日21時~23時は「おやすみボーナス」で、「大成功確率」が1.5倍になっています。

「岩ぷよ」「星ぷよ」などの素材ぷよは、前回説明した「曜日限定クエスト」に出現します。
曜日限定クエストを繰り返しクリアして、効率よく素材ぷよを集めましょう。

次回は「へんしん合成」と「魔導石」についてです。

ぷよクエ徹底攻略 まとめページ




ぷよぷよ!!クエスト
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者