【ケリ姫ステージ攻略】ラムネ海岸7 : ボスが2回出現!海岸ステージの集大成!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、ラムネ海岸7の解説をしていきます。
ここはなんとバトルが5つもあります。
さらにエリアの締めにふさわしく、ボスが2度に渡って出現します。
海岸のやりにくさをぎゅっと凝縮したようなこのステージ。
今までに覚えたテクニックを駆使して乗り切りましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


海岸7 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-r0701

片方を「魔法使い」、もう片方を「執行者」がいいと思います。
キンメタを用意できるなら、執行者の代わりにキンメタでも大丈夫だと思います。
解説での「魔法使い」「執行者」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー推奨

海岸7 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-r0702

最初に魔法使いを、手前のカニとクリオネの真ん中くらいを目指して飛ばします。
敵直前でタップ。
次に執行者を飛ばして、奥のクリオネを越えたところでタップ。
攻撃の玉が奥2匹の間に入るくらいがベストです。
残った敵は魔法使いスパイクで倒します。

◎ バトル2

keri-r0703

最初に執行者を地面と平行に低く飛ばして、ハリセンボンぎりぎり手前でタップ。
崖下に落ちても大丈夫です。
次にカニとクリオネを目指して、魔法使いを飛ばします。
奥の敵が残ったら魔法使いで、手前の敵が残ったら剣士で対処しましょう。

◎ バトル3

keri-r0704

☆海岸7-3ボス☆

keri-r0705

最初に魔法使いを低空飛行で飛ばし、下の王冠取りつつ、ボス手前でタップ。
次に執行者を、ドーナツを取りながらボスを越えるように飛ばします。
ボスを越えたあたりでタップして、奥の敵3匹の真ん中に玉がくるようにします。
残った敵は魔法使いスパイクで倒します。

◎ バトル4

keri-r0706

最初に執行者を飛ばしますが、玉が地面にめりこんでしまうと、攻撃が出ません。
なので、ハートは飛び越えるくらいに天井ギリギリで通して、ホタテ頭上の玉がめりこまない位置でタップ。
次に魔法使いを低空飛行で飛ばし、下のハリセンボン手前でタップ。
上の王冠は取れなくても大丈夫です。
残った敵は、ガンマンがいればガンマンで、いなければ剣士ジョニーを使って倒しましょう。

◎ バトル5

keri-r0707

☆海岸7-5ボス☆

keri-r0708

最初に弓使いで王冠を取りに行きます。
ドーナツ目指して飛ばし、一番手前の王冠辺りでタップ。
次に執行者をボスの提灯目指して飛ばして、ボス手前でタップ。
3番目に地面と並行で魔法使いを飛ばして、坂の真ん中くらいでタップ。

執行者の攻撃の玉は、タップした位置から右下に落ちます。
軌道をしっかりと把握しておきましょう。

次回は、シャーベット洞窟 ステージ1の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者