Yahoo!占い : 今日の運勢は何位かな?今なら安野モヨコの「オチビサン」タロット付き!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.co.yahoo.android.fortune.yfortune.screen

占いって女性だけでなく、男性も意外と好きだったりします。普段あまり気にしてなくても、1位だと気分がいいものですよね。
『Yahoo!占い』は星座占い・相性占い・心理テストができる占いアプリ。
さらに今なら安野モヨコ作「オチビサン」のキャラクターを使用したタロット占いや、漫画が読めるオマケ付き!
スマートフォンなら男性でも周りの目を気にすることなく、こっそり見れますよ(笑)

アプリの特徴
  • 今日の12星座でのランキングと点数、詳細をが見れる
  • 毎週更新の心理テストで友達と盛り上がれる
  • 本アプリ限定、安野モヨコ作「オチビサン」のタロット占い
Yahoo!占い
価格:無料
開発:Yahoo Japan Corp.


イラストが可愛い本格占いアプリ!

Screenshot_2013-07-09-13-25-24 2.png

占いにはまずは生年月日が必要です。これがなければ始まりません!画面左上のメニューボタンをタップして、下にスクロールし「設定」に入ってください。

Screenshot_2013-07-09-13-25-50 2.png

「生年月日」をタップし表示されたウィンドウで生年月日を設定してください。ちなみにここで、テーマの変更やTwitterやFacebookとの連携設定も行えます。
Twitterなどと連携すればその日の運勢や相性占いの結果などがつぶやけますよ。

12星座でのランキグを閲覧

Screenshot_2013-07-09-13-26-48 2.png

生年月日を設定するとTOPページに自分の12星座での順位と点数が表示されるようになります。ちなみに私の天秤座の今日の順位は4位で84点でした。かなりの高順位ですね!星座のイラスト部分をタップすると、細かい内容が表示されます。

Screenshot_2013-07-09-13-27-26 2.png

12星座占いの占い項目は「総合運」「恋愛運」「金運」「仕事運」と細かく分かれており、それぞれ5段階の評価があります。更に「ラッキーシンボル」として幸運をもたらすアイテムや場所も表示されます。
天秤座の場合は、「5」と「Q」のプリントのオリーブ色の服を着て音楽を聴きながら展望台で南を向いて白玉あずきを食べながら足浴器を使えば完璧のようです。

Screenshot_2013-07-09-13-27-45 2.png

「12星座ランキング」からは他の星座のランキングや詳細の閲覧もできるので、友達や恋人とキャッキャウフフしながら盛り上がれますね!

気になるあの人との相性は?

Screenshot_2013-07-09-13-28-35 2.png

TOPページの「恋愛相性占い」は自分の星座と占いたい相手の星座を設定して、相性を占う事ができます。試しに「さそり座」の女性を想定して占ってみたところ…90点というハイスコアを叩きました!

未知の自分を発見!

Screenshot_2013-07-09-13-30-10 2.png

「ウィークリー心理テスト」は毎週水曜日に更新される心理テストで色々なテストがあって面白いですよ。このテストを行えばあなた自身が気づいていない自分を発見できるかもしれませんよ!私はズボラな自分は知っていましたが。

オチビサンが可愛い!

Screenshot_2013-07-09-13-31-29 2.png

そして今なら、本アプリ限定で安野モヨコ作の漫画「オチビサン」のキャラクターを絵柄に使用した、タロット占いができちゃいます!ほのぼのしたキャラクターに癒されながら占いができますよ。ちなみに、「星の逆位置」は「整理」などを表すらしく、「落ち着け」とのことです…。

Screenshot_2013-07-09-13-31-21 2.png

更に、毎週火曜日更新の「オチビサン」の1ページ漫画も読めるという太っ腹!可愛いキャラクターのユルーイ話にどんどん癒されていきます。

とても可愛らしいイラストで女性に人気がありそうですが、占いは本格的で細かく書いてあるので男性の方も是非試してみてください!占いでけでなく、心理テストも豊富にバックナンバーが用意されているので、かなり遊べるアプリですよ!




Yahoo!占い
価格:無料
開発:Yahoo Japan Corp.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Yahoo!占い
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.5
提供元Yahoo Japan Corp.
レビュー日2013/07/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。