【ぷよクエ徹底攻略】第12回 : 助け合いって素晴らしい!ギルドに入ろう!【初心者必見】

 

puyo-top

『ぷよクエ』には「ギルド」があります。
入っても入らなくてもたいして変わらないんじゃないの~?、なんて思っていたら大間違い。
ギルドは特典いっぱい!
入るとびっくりするくらい、クエストがサクサク進んでいきます。
ギルドは絶対所属することをお薦めします。
自分で作ることもできるので、仲間を集めてもいいでしょう。

ぷよクエ徹底攻略 まとめページ

ぷよぷよ!!クエスト
価格:無料
開発:


サポーター

puyo-1201

ギルドに所属すると、クエストに連れていけるサポーターが、ギルドメンバーから選べます
ギルドメンバーをサポーターにすると、サポーターのリーダースキルが使えます
第4回で解説したように、リーダースキルは重複して使えるので、デッキがかなり強化されます。
さらに、ギルドメンバーだとサポーターを選ぶ際にレベル制限などがないので、非常に強いメンバーの力を借りられます。

ギルドタワー

puyo-1202

ギルドには、5属性に対応した5つの「ギルドタワー」があります。
ギルドに所属しているだけで、対応するギルドタワーの高さに応じて、各属性が自動的にステータスアップされます

puyo-1203

ギルドページかホームから、ギルドタワーをタップすると、妖精を捧げることができます。

puyo-1204

妖精をタワーに捧げると、各妖精の持つTPに応じて、タワーが成長していきます
タワーが1階増築されるごとに、ギルドメンバー全員にボーナスが送られます。
またタワーに捧げたTPによって、ギルドレベルも上がっていきます。
ギルドレベルがあがると、ギルドメンバー上限数が増えます。

タワーボス

ギルドタワーは10階ごとにタワーボスが出現するので、メンバーと協力して倒します。
強敵なので一人では倒せませんが、みんなで少しずつHPを削ればいいのです。

puyo-1205

タワーボスは「まりょく」を消費して戦います。
「まりょく」があるなら、何度でも挑戦できます。
ただし、出現から24時間以内に倒さなければなりません。
倒せない場合、1階分タワーがなくなってしまいます。
なお、タワーボス討伐に参加すると、増築ボーナスの他に討伐ボーナスがもらえます。

その他

puyo-1206

ギルド掲示板があり、メンバー同士で交流ができます。
またメンバー同士「エール」が送れます
「エール」を送ると、送った方も送られた方も「まりょく」が5回復します。

puyo-1207

ギルド脱退は、ギルド管理からできます。

ギルド参加方法

下段メニュー「ギルド」からギルドに参加できます。
自分でギルドを作れますし、すでにあるギルドに所属したい場合、ここからギルド検索ができます。
また招待を受けている場合も、ここに表示が出ます。
もしくは、サポートしてくれた人のギルドに加入申請を送ることもできます。

コンテンツいっぱいの『ぷよクエ』。
あれも楽しいこれも楽しい。
でも遊んでる途中で分からなくなったら、またこの攻略を読みつつ、目一杯楽しんでくださいね。

ぷよクエ徹底攻略 まとめページ




ぷよぷよ!!クエスト
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者