Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/07/11 写真 / 画像

com.ponycanyon.android.ar.singekinokyojin.screen

原作コミックが累計2000万部を突破、今年4月からはアニメの放映も開始し、ますます人気が加熱している「進撃の巨人」。
その公式アプリ、その名も『進撃の巨人 AR巨人カメラ』がリリースされました!
超大型巨人をはじめ、エレンやミカサなどのキャラクターと、まるで「進撃の巨人」の世界に入り込んだような写真が撮れるというもの。
更に東京タワーとタイアップし、特設コーナーでしか手に入らないアイテムもあるようです。早速使ってみましょう!

アプリの特徴

  • 公式の進撃の巨人カメラアプリ
  • 巨人やエレンなどのキャラクターを使って写真が撮れる
  • 進撃の巨人ごっこを更に迫力ある写真にできる?
  • ARとは表記してあるが、いわゆるハメコミ写真

進撃の巨人 AR巨人カメラ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


公式の進撃の巨人カメラ!

Screenshot_2013-07-11-09-56-15 2

アプリを起動するといくつかメニューが表示されます。写真を撮る場合は「巨人カメラ」をタップしましょう。その他のメニューは本アプリの使い方や特設サイト・公式サイトへ移動出来るリンクになっています。
「タワータイアップ」は、東京タワー内の特設コーナーでマーカーを読み込むと、限定の巨人が手に入るというものです。
タイアップ期間は9月30日までなので、どんな巨人が手に入るかは、是非皆さんの目で試してみてください!

Screenshot_2013-07-11-09-58-44-1.png

サイトではアニメやコミックの最新情報などが随時更新されています。
また「進撃のマイポケット」サイトでは、声優へのインタビューや毎週更新される原作コミックを読んで応募できるプレゼントなど、充実したコンテンツが盛り沢山です!

ハメコミだけどハマる

Screenshot_2013-07-11-10-18-29 2

では、実際に写真を撮ってみましょう。「巨人カメラ」をタップすると、巨人やエレン達が描かれたフレームが表示されます。
本アプリはAR(拡張現実)とは書かれてありますが、いわゆるハメコミ写真を撮影できるものです。

130711103418 2

フレームを選んだらカメラが起動するので、背景やキャラクターに合わせて撮影します。カメラのピントがマニュアルで合わせられないので、綺麗に撮るのが若干難しいです。
上の写真はドロイド君を巨人に見立てて撮影しました。なかなか雰囲気は出てるのではないでしょうか。

130711102504 2

ハメコミ画像で少々肩透かしを食らった感がありましたが、撮影は思いの外真剣になりますね(笑)。上手くサイズを合わせれば、面白い写真が撮れると思いますよ!

写真の保存は忘れずに!

Screenshot_2013-07-11-11-22-13 2

撮影後、画面の「OK」ボタンをタップすると各メニューが表示されます。Twitterに直接投稿したり、メールで送信が行えます。
自動保存ではないので、端末内に保存したい時は操作を忘れずに!

Screenshot_2013-07-11-10-37-03 2

撮影画面上の「追加」をタップすると画像やフレームを追加する事ができます。これを使えばもっと面白い写真が撮れると思うので、頑張ってみてください!
ちなみに、ピンチイン/アウトで画像やフレームは拡大・縮小できるので、サイズが合わない場合は試してみてください。

想像していたARカメラとは少し違いましたが、これはこれで面白いと思います。
Twitterなどでは「進撃の巨人ごっこ」も流行っているようなので、これと組み合わせて撮影すればより迫力のある写真が撮れるのではないでしょうか。是非、試してみてください!





進撃の巨人 AR巨人カメラ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 進撃の巨人 AR巨人カメラ
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 PONYCANYON INC.
レビュー日 2013/07/11


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る