Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/07/11 シミュレーション / RPG

jp.umacat.screen

少女が拾った可愛いネコの育成・観察アプリ『にゃんこハザード』!ネコ好きにはたまりませんね!アプリアイコンから既に可愛いです!これは楽しみですねー。「ハザード」の部分が気になりますが、早速プレイしてみます!……な、なんだこれは!?あんなに可愛かったにゃんこが…にゃんこが…。
普通の癒し系観察アプリだと思っていると痛い目にあいますよ(笑)

アプリの特徴

  • 可愛いネコの育成観察ゲームアプリ
  • 親密度がMAXになると様々なキモい姿に変身する
  • 捕食シーンがグロいがハマる面白さ

にゃんこハザード 〜とあるネコの観察日記〜
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


可愛いにゃんこの育成ゲーム!

Screenshot_2013-07-10-11-11-27.png

アプリを起動するとチュートリアルで操作説明をしてくれます。基本的にはタップ操作のみのカジュアルゲームですね。それにしても可愛いにゃんこです。癒されますねー。

Screenshot_2013-07-10-11-11-53.png-1

ネズミをタップするとにゃんこが食べてしまいました。まぁ、ネコなのでネズミぐらい食べますよね。食べ方も「パクっ」という感じで可愛らしいです。食べられてるネズミの表情すら可愛いですね。

Screenshot_2013-07-10-11-12-11.png

ねこじゃらしで遊んであげると親密度が大幅にアップします!ただし、ねこじゃらしは3回までで、使い切ると回復するのにかなりの時間を要するので、注意して使ってください。
ねこじゃらしで遊んでいるにゃんこはとても楽しそうですねー。いったい、何が「ハザード」なのでしょうか?

可愛いにゃんこの育成ゲーム!…じゃなかった!

Screenshot_2013-07-10-11-14-02.png

しばらくネズミを食べさせたり、ねこじゃらしで遊んでいると親密度がMAXになりました。おや?にゃんこのようすが…?バーンという音と共ににゃんこの頭が吹っ飛びました!!!えええええぇぇぇぇ!?

Screenshot_2013-07-10-11-18-16.png

にゃんこが立ちました!二足歩行です!そうです、にゃんこは親密度がMAXになると様々な姿に変身していくのです!変身の仕方は驚きましたが、これはこれで可愛いものですねー。更に親密度を上げる為にネズミを食べさせましょう。

Screenshot_2013-07-10-11-19-32.png

うわー…手で掴んで食べてますね…。なんでしょう、何とも言えないこの狂気に満ちたような表情は。あの可愛かったにゃんこはどこに行ってしまったのでしょうか…。
画面左下のボタンをタップすると、観察日記が見られます。この飼い主はちょっと呑気過ぎるのではないでしょうか。明らかな異常事態ですよ?

Screenshot_2013-07-10-11-18-32.png

しばらくすると、おや?可愛いにゃんこに戻りました!良かった!にゃんこは定期的にレア状態に変身し、その状態でネズミを食べたりすると大幅に親密度がアップするようです。
つまり、サクサク育てるならあの怖い捕食シーンを見なければいけないという事ですね…。先に注意しますが、ここからは【閲覧注意】レベルですよ!

もはやネコとは呼べない…

Screenshot_2013-07-10-11-21-03.png

このあと、二段階の変身をさせてみました。もうこれってにゃんこじゃないです。どう見ても化け物です。それでも時々、元の姿に戻るにゃんこに癒されますが。(それが狙いでしょうか?)
3回の変身でこれだと、この後はどうなっていくのでしょう…。勇気のある方は是非続けてみてください!

可愛らしいにゃんこの、ほのぼのアプリと思いきや、某アルパカと同等かそれ以上の変身をするにゃんこでした。この先が気になるので、しばらくプレイしてみようと思います。
変身する毎に更新される観察日記も、にゃんこの異常さに反したユルさがとても面白いです。かなり好き嫌い分かれるかもしれませんが、この手のものが大丈夫な方はハマると思いますよ!





にゃんこハザード 〜とあるネコの観察日記〜
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 にゃんこハザード 〜とあるネコの観察日記〜
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 ネコ調査委員会
レビュー日 2013/07/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る