Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/07/10 シミュレーション / RPG

com.kayac.ginsaji.screen

フジテレビ系の深夜アニメ枠「ノイタミナ」にて7/11より放映される荒川弘原作のアニメ「銀の匙 Silver Spoon」が、酪農シミュレーションアプリとして登場しました!
『ポケット酪農〜大蝦夷農業高校銀匙購買部〜』は、「銀の匙」のキャラと一緒に収穫・加工・出荷を行なって、農場の発展を目指すゲームです。
「銀の匙」ファンはもとより、育成や栽培ゲームが好きな方も楽しめるものになっていますよ!

アプリの特徴

  • 農場体験ができる酪農シミュレーションゲーム
  • 銀の匙キャラクターが多数出演
  • 農場のレベルアップや食材・キャラクター図鑑などやり込み要素あり

ポケット酪農〜大蝦夷農業高校銀匙購買部〜
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


エゾノーのキャラクターと農場体験!

Screenshot_2013-07-09-11-18-25.png

本アプリは牛や豚を育てて収穫し、野菜などと交換・加工し出荷というのが一連の流れになります。
アプリを起動すると「銀の匙」のキャラクターが一連のチュートリアルを説明してくれるので、操作は難しくないと思います。
基本的に動物は時間が経つと成長し、収穫できる状態になります。

Screenshot_2013-07-09-11-19-17.png

成長した動物はフリックで収穫することができ、しばらくすると出荷所に集めれらます。集めた食材はそのまま出荷する事もできますが、まずは野菜と交換しましょう。
野菜は交換でしか得られないのでとても貴重です。交換できる野菜は様々で、交換に必要な食材は野菜によって異なります。

Screenshot_2013-07-09-11-24-58.png-1

交換した野菜は「加工室」で様々な加工が行えます。加工したものは高く出荷できるので、できるだけ加工しましょう。
加工にも必要な食材はそれぞれ違うのので、野菜との交換のバランスも考えなくてはいけません。

農場をレベルアップ!

Screenshot_2013-07-09-11-22-59.png

出荷で得たお金は農場のレベルアップに使うことができます。レベルアップさせると、動物の数が増えて、穫れる食材の量が増えます。収穫量アップを目指してどんどんレベルを上げましょう!

銀の匙キャラクターが多数出演!

Screenshot_2013-07-09-11-27-07.png

本アプリでは「銀の匙」のキャラクターが様々なサポートをしてくれます。食材の入手方法を教えてくれたり、「エゾノーチケット」を使って動物の成長時間を短縮してくれたりと嬉しいサポートが盛り沢山です!

Screenshot_2013-07-09-11-26-42.png

「ノート」からはこれまで収穫した食材や出会ったキャラクターを閲覧でき、パーセントで表示されています。たくさん食材を集め、是非コンプリートしましょう。
「銀の匙」ファンならキャラクターはも絶対コンプリートしたいですね!

原作も大ヒットし、アニメにアプリにと大人気の「銀の匙 Silver Spoon」ですね。アプリの完成度もなかなか高く、SDになったキャラクターを見ているのも楽しいです。それぞれのキャラクターのセリフも注意して見てみると面白いですよ!
原作を知っている方も、そうでない方も「エゾノー」の一員になって農場を発展させましょう!





ポケット酪農〜大蝦夷農業高校銀匙購買部〜
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケット酪農〜大蝦夷農業高校銀匙購買部〜
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 KAYAC Inc.
レビュー日 2013/07/09


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る