Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/07/12 コミュニケーション

com.deluxapl.TweetPatrol.screen

Twitterアプリは山ほどあれど、今回紹介する『Tweetパトロール』は一味違ったものになっています!
投稿された画像閲覧・収集機能に特化され、みんなの投稿画像がギャラリー形式で表示されるというもの。
もちろん、基本的な機能も十分に対応しており、とても使いやすいアプリですよ。

アプリの特徴

  • 自分や登録したユーザーが投稿した画像の閲覧や収集に特化したTwitterアプリ
  • シンプルな見た目と充実した機能が使いやすい
  • 隠しボタンや利用Twitterアプリへのリンクなど独自機能が満載

Tweetパトロール
価格:無料

黒一色の見た目でスッキリ

Screenshot_2013-07-11-13-23-48 2.png

アプリを起動するとまずはTwitterアプリのお約束、アカウント認証から行います。「Twitter認証する」をタップし、「連携アプリを認証」をタップしてください。

Screenshot_2013-07-11-13-24-19_2

見た目はとてもシンプルでほぼ黒一色となっています。画面をスワイプすることで、リストやお気に入りなどカラムを切り替える事ができます。
ツールボタンが全て下部に集まっているのも、大画面端末が多い昨今では嬉しいポイントですね。

投稿画像を一覧表示!

Screenshot_2013-07-11-13-27-11.png

カラムを一番右まで移動させると、本アプリの目玉機能「フォトギャラリー」になります。が、現時点では何も表示されていません。では、初めに表示された「ユーザーパトロール」の画面に戻りましょう。
現在某大統領や総理大臣が登録されていますが、ここに登録したユーザーが投稿(またはリツート)した画像がギャラリーに反映されます。そして、大統領らが登録されている事から分かるように、「フォローしていなくてもパトロール対象に登録」ができます!これは便利ですね!

Screenshot_2013-07-11-13-29-46 3.png

登録の仕方は自分のフォロー/フォロワー一覧やユーザー情報の右側にある「!」マークをタップすると登録されます。解除も同じく「!」マークをタップで行えるので、デフォルトの大統領などは必要なければ解除しましょう。
ギャラリーの画像はタップすると一緒に投稿されたつぶやきと共に拡大され、保存も可能です。

基本的な機能も充実

Screenshot_2013-07-11-13-35-08 2.png

アプリを起動したらタイムラインが表示されるのが一般的ですが、本アプリは「ユーザーパトロール」の自分の欄をタップすると表示されます。
もちろんリプライやDM、検索など基本的な機能は網羅してあります!リツートも誰がリツートしたかアイコン付きで表示されるので、純粋にTwitterをするのにも使いやすいですよ。

便利な独自機能が満載!

Screenshot_2013-07-11-13-29-54 3.png-1

本アプリには様々な便利機能があり、その一つが隠しボタンです。上図左側のように各機能が配置されておりワンタップで各ユーザーの情報が閲覧できます。
そして地味に便利なのが右側の利用Twitterアプリのリンクです。ツイートをタップし表示された詳細の中にリンクがあり、Playストアページや公式サイトに移動できます。気になるアプリをすぐ確認できるのは便利ですね。

基本的な機能は押さえつつ、独自機能を充実させた素晴らしいアプリだと思います。画像を良く見る/投稿する方には特にオススメしたいアプリです。
今後も機能を拡張していくようなので、『Tweetパトロール』は要チェックですよ!





Tweetパトロール
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Tweetパトロール
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.56
デベロッパー名 deluxAPL
レビュー日 2013/07/11


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る