Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/06/29 コミュニケーション

device-2013-06-25-125328

果たして全機能使いこなせるだろうか…!
タイムラインの表示、リツイートやメンションの確認、お気に入りの確認、キーワード検索、ユーザーストリーミング…
Twitterクライアントに求められる機能は数あれど、「クライアント名」「通信回数上限の確認」「Twitterステータスへのダイレクトアクセス」まで網羅したクライアントはそうそうないと思います。Twitterクライアントアプリとしてこれ以上無いくらい至れり尽くせりな『tweecha (Twitter)』の便利機能をさっそく見ていきます!

アプリの特徴

  • あらゆる機能を網羅した多機能なクライアント
  • 豊富なカラムと便利なショートカットボタン
  • ユーザーストリーミング(TLのリアルタイム更新)専用カラム搭載

tweecha (Twitter)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


圧倒的ボリュームッ!

net.sinproject.android.tweecha-2

『tweecha (Twitter)』はデフォルト状態で「@ツイート」や「フォロー」など、実に15種類ものカラムを持ちます。
並び替えや表示カラム選択、カスタムカラム作成ができないのが非常に惜しい…!
気になる方はフォーラムに意見を述べてみましょう。
国産でここまでやってくれるのは本当に嬉しいですよね。

更にメニュー項目には目的のカラムまで一発で飛べるボタンを各種網羅。参りました。

net.sinproject.android.tweecha-3

これらの画面もメニューから開けます。
使い方によっては頻繁に参照はしないかもしれないけど、あったら嬉しいと思える項目だと思います。

そのつぶやきが”何から送られたのか”ひと目でわかる

net.sinproject.android.tweecha-4

これは正直言って驚きました。
よさげなクライアントアプリを探してた自分としては、これだけでも『tweecha (Twitter)』を試してみようか…という気になりました。
気になるあの人が使っているクライアントを知ったり、はじめて見る名前のクライアントを調べてみたり、用途は色々とありそうです。

ユーザー検索が超便利!

net.sinproject.android.tweecha-5

通常はつぶやきをタップすると全文が見られますよね。
ところが『tweecha (Twitter)』の「フォロー」「フォロワー」などのカラムで任意のユーザーをタップすると、そのユーザーに関する詳細が確認できます。
そのユーザーのつぶやき一覧や、そのユーザーがフォローしているユーザー、逆にそのユーザーをフォローしたアカウント(フォロワー)、更にはそのユーザーのつぶやきの中で誰かが「お気に入り」に登録したものなども一発で見られるので、フォロワー相手なら検索を使用するまでもないですね。

Twitterを幅広く活用するために必要な機能が「これでもか」という程に網羅された『tweecha (Twitter)』は、Twitterが大好きな方に自信をもっておすすめ出来るクライアントです。
前述のフォーラムも含む、日本語の公式サイトがありますので、「もっとTwitterを使いこなしたい!」「もっと楽しみたい」と思ったら覗いてみてはいかがでしょうか。





tweecha (Twitter)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 tweecha (Twitter)
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 0.9.99.61
デベロッパー名 sinProject
レビュー日 2013/06/21

関連記事



タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る