【ケリ姫ステージ攻略】シャーベット洞窟4 : 新たな罠出現!今度は地面に障害物!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、シャーベット洞窟4の解説をしていきます。
ここは新しい罠が出てきます。
今度は地面から生えている石柱。
いつもと同じ軌道で飛ばすと、痛い目見ます。
すり抜けずにぶつかってしまうのです。
この石柱のお陰で、ステージの難易度が一気に上昇しています。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


洞窟4 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-s0401

片方を「魔法使い」、もう片方を「執行者」がいいと思います。
キンメタやガンマンなども有効だと思います。
解説での「魔法使い」「執行者」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
剣士ジョニー、弓使いゼル、スナイパースベイダー推奨

洞窟4 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-s0402

最初に執行者を飛ばして、攻撃の玉がモグラの頭上にくるようにタップ。
次に魔法使いを低空飛行で飛ばして、手前の敵から倒します。

◎ バトル2

keri-s0403

最初に執行者を飛ばし、3匹目の敵頭上に攻撃の玉がくるようにタップ。
次に魔法使いを低空飛行で飛ばして、手前の敵から倒します。
このバトルは鍾乳石が落ちてきます。
体力的に心配な場合は、弓使いを最初に飛ばして、あらかじめ鍾乳石を落としてしまいましょう。

◎バトル3

keri-s0404

地面から生えている石柱が、黒く縁取りされています。
落ちてくる鍾乳石同様、これも障害物です。
この縁取りありの石柱はぶつかるので、これを超える高さに飛ばさないと、手前に落ちてしまいます。
水晶なども生えていますが、縁取りなしなので、それらはただの画ですり抜けられます。

keri-s0405

まず最初に執行者を飛ばして、2匹目の敵の頭上に玉がくるようにタップ。
次に、一番奥のモグラを剣士ジョニーで攻撃します。
手前の石柱を飛び越えつつ、的確にモグラに攻撃するのには剣士がいいです。
他の職業でモグラを攻撃する場合、軌道が非常にシビアです。
その場合、1回分多く蹴ることになりますが、最初に石柱を越えさせるだけで、2回目から攻撃というのも手です。
スナイパーがいれば、それが一番楽です。

◎バトル4

keri-s0406

☆洞窟4ボス☆

keri-s0407

最初に弓使いを飛ばして、王冠を取りながら、鍾乳石を落とします。
次に執行者を飛ばして、2匹目3匹目の間に玉がくるようにタップ。
3番目に魔法使いを飛ばして、手前の敵から倒します。

バトル3の縁取り石柱は、一旦この手前に落ちてしまうと、もうこれを越えていくことはできません。
注意しましょう。

次回は、シャーベット洞窟 ステージ5の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者