Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/07/16 写真 / 画像

jp.co.benesse.iz_bannar

知育アプリと言えば絵本などの「静的」なものが代表的ですが、今回紹介する『空想どうぶつえん』は自分で動物をデザインするという「動的」なもの。
やってみると分かりますが、お子さんだけではなく大人も思わず夢中になってしまう内容なのです。

アプリの特徴

  • 簡単な操作で自分だけの「空想どうぶつ」をデザイン
  • 色を塗ったり様々なアイテムを使える
  • 完成した動物の鳴き声を吹き込める
  • 他のユーザーがデザインした動物を見られる

空想どうぶつえん
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


デザインできる動物などは14種類

jp.co.benesse.iz_01

メニュー画面の「えがく」から空想どうぶつをデザインしていきますが、種類は全14種類。

jp.co.benesse.iz_02

動物や魚などはもちろん、単なる丸といったまさに想像力ひとつで意外なものに生まれ変わりそうなものまで、素材は豊富です。

はみ出したって大丈夫

jp.co.benesse.iz_03

クレヨンでの彩色は大胆でOK。枠外にはみ出した分は自動で補正してくれます。
自由にのびのびと、好きな色で塗りましょう。

色々なアイテムを出そう

jp.co.benesse.iz_04

左上の矢印をタップすると、様々なアイテムが表示されます。使いたいものがあったら、それを長押しして使いたい場所に持っていきます。
端末を振ったり、矢印をタップするごとに新しいアイテムが表示されるので、ここはじっくりと見定めたいもの。

鳴き声は大きい声で

jp.co.benesse.iz_05

彩色やアイテムを追加して自分だけの動物が完成したら、次は鳴き声を録音して生命を吹き込みましょう。
この時はなるべく大きな声で録音するのがコツ。小さい声だと再生した時に雰囲気が出ませんよ。

自分が作ったキャラクターが動く!

jp.co.benesse.iz_06

鳴き声の録音が終わればいよいよ完成!作った動物が動き、そして自分で吹き込んだ鳴き声を聞くことができるので、達成感もひとしおです。

お子さんだけで作るもよし、パパママと一緒に作るのもよし。凝ろうと思えばいくらでも凝れるところが大人もハマるポイント。親子で夢中になれば、さらに楽しめること請け合いです!





空想どうぶつえん
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 空想どうぶつえん
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 Benesse Corporation
レビュー日 2013/07/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る